ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

友人と今話題の?!岩盤浴に行ってきました。
まず簡単なアンケートを記入。
料金(90分2400円)先払いし、浴衣(上下)大判バスタオル、フェイスタオル、紙パンツとミネラルウォーター500mlとロッカーのキーを受け取り更衣室へ。
紙パンツを履き浴衣に着替えていざ岩盤浴室へ。
薄暗~い中では癒しの音楽が流れ、平日の昼間というのに
満員状態。優雅な奥様たくさんいるのね~。私もその1人??
バスタオルを敷きまずはうつぶせで5分。
その後仰向けで8分。
芯から温まるって感じでじわじわ汗が出だす。
外へ出て休憩5分。で、また岩盤浴室に戻って同じように
約15分。これを3回繰り返すそうな。
1回目より2回目の方が汗が出る出る。
私はあまり新陳代謝よくなく汗はかかない性質なんだけど、
出るわ出るわ。汗だく
確かにさらさらの汗。なんでも岩盤浴ででる汗は、老廃物を出すための
水のような汗なんだそうです。
デトックス効果あったかなぁ。体中の毒を排出できてるといいんだけど…。かなり毒だらけだからなぁ。
軽くシャワーを浴びて、更衣。お化粧をしなおして、アフタードリンク
いただいて終了。

終わってからも身体は温かいし、心なしかお肌もツルツルになったような気がする。スッキリ気分。
2400円もあまり高く感じない。
また行きたいなぁと思ったのでした。
ただ、1回行ったくらいじゃダイエット効果はないよね。

応援お願いしますm(._.)m ペコッ



コメント

岩盤浴!私も行ってみたいです。
さらさら汗を是非体験してみたいです。

先日、砂風呂は初体験しました。
何故か私の所だけ砂が暑くなりすぎていて、
低温火傷しました(笑)
2006/06/18(日) 21:46:09 | URL | よしも #-[ 編集]
よしもさん
砂風呂は入る場所によって熱さが違うみたいですね。
火傷大丈夫??低温火傷は治りにくいみたいだから気をつけてね。
その点岩盤浴は均一の温度だからいいかも?
機会があったら試してみて!!
2006/06/20(火) 20:43:55 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/186-2635d56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ホームヘルパー
資格や趣味の向上(上達)の為のサイトです。資格趣味のブログを集めてみました。
2007/04/14(土) 01:40:08 | 資格・趣味のページ
