ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

友人と今話題の?!岩盤浴に行ってきました。
まず簡単なアンケートを記入。
料金(90分2400円)先払いし、浴衣(上下)大判バスタオル、フェイスタオル、紙パンツとミネラルウォーター500mlとロッカーのキーを受け取り更衣室へ。
紙パンツを履き浴衣に着替えていざ岩盤浴室へ。
薄暗~い中では癒しの音楽が流れ、平日の昼間というのに
満員状態。優雅な奥様たくさんいるのね~。私もその1人??
バスタオルを敷きまずはうつぶせで5分。
その後仰向けで8分。
芯から温まるって感じでじわじわ汗が出だす。
外へ出て休憩5分。で、また岩盤浴室に戻って同じように
約15分。これを3回繰り返すそうな。
1回目より2回目の方が汗が出る出る。
私はあまり新陳代謝よくなく汗はかかない性質なんだけど、
出るわ出るわ。汗だく
確かにさらさらの汗。なんでも岩盤浴ででる汗は、老廃物を出すための
水のような汗なんだそうです。
デトックス効果あったかなぁ。体中の毒を排出できてるといいんだけど…。かなり毒だらけだからなぁ。
軽くシャワーを浴びて、更衣。お化粧をしなおして、アフタードリンク
いただいて終了。

終わってからも身体は温かいし、心なしかお肌もツルツルになったような気がする。スッキリ気分。
2400円もあまり高く感じない。
また行きたいなぁと思ったのでした。
ただ、1回行ったくらいじゃダイエット効果はないよね。

応援お願いしますm(._.)m ペコッ



20060223190906
みつけました~!
昨日は売り切れで悔しい思いをしましたが…
今日はGETできました。
味は後ほどレポートしまぁす。

味の感想は続きをどうぞ

応援クリックよろしくお願いします。



続きを読む


新聞の写真を撮ったので、ちょっと画像悪くてすいません。
今日の朝日新聞beに紹介されていたこのお豆腐。
なんといってもこのネーミングに惹かれた。
形もフランスパンのように細長い。
記事によると普通からほど遠いパッケージとネーミングは、
レアチーズケーキのようなクリ―ミーな味わいという普通じゃない味と合わせたらしい。
この商品を製造している男前豆腐店。
HPもあるんだけど、これがなかなかイカしてます。
豆腐屋のイメージとはほど遠いシュールなサイト。
1回覗いてみてください。




他の商品のネーミングもかなりおもしろい。
喧嘩上等湯豆腐野郎、男泣き望郷仕込みがんも番長、いよっ男前男前豆腐…
次なる新商品は「豆腐は白」という常識を覆す「ブラウンジョニー」らしい。
こういうノリ私大好き!!
これで味がよかったら文句なし。
近いうちにみつけて必ずや味見してみたい。

もしこのお豆腐食べたよって方いらっしゃいましたら
教えて下さ~い!

応援クリックよろしくお願いします。


2月からボクシングジムに通ってます。
元フェザー級のプロボクサーの方がトレーナーです。

準備体操に始まり縄跳び、踏み台昇降と
体が温まった時点でミット打ち。
このミット打ちが何より快感なんです。
バンテ―ジ巻いてグローブつけてミットに向かって
思いっきりパ~ンチ
その日にムカついた人がいたらその人を思い浮かべて
ジャブジャブストレート
ミットにグローブがジャストミートして気持ちいい音がパーンと鳴る。
もうこれが快感…
やめられません。

鏡の前でシャドーボクシングなんてしてると
「わたしってもしかしてかっこいいかも~??」
な~んて思ったりしてる。(かなりのナルちゃん…)
もう気分はボクサー。
その上シェープアップなんかもできちゃったら最高なんだけどな。
その成果はまだ認められない(;^_^A アセアセ・・・
でも、ストレス解消にはかなりいい。
当分続ける予定です予定は未定!?

応援クリックよろしくお願いします。




明日の合格発表が気が気じゃない美桜です。
がっ!!そんなこと考えてもどうなるわけじゃないので
おいしいもののご紹介でもいたしましょ。

まつや とり野菜みそ

金沢では鍋はこれっていうくらいポピュラーなんだそうだ。
私は知人に「これおいしいから食べてみ」と1つもらったのが
このとり野菜みそとの初めての出会い。
みかけはただのおみそなんですが、
これをお湯で薄めて鍋をすると
メチャうまなんですぅ。特に白菜がd(´∇`*) ナイス♪
こくがあるっていうか、この味はなかなか出せないお味です。
子供たちも汁まできれ~いに完食!
いくらでも食べられるって感じ。
久々のヒットです。
この辺では売ってないとのことで、
早速楽天で買っちゃいました(^▽^;)

blogランキングに参加してみました。ポチッと押してやって下さい。


ニンテンドーDS←下の娘のなんですが…
これで、今流行りのこれ↓

【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 

松嶋奈々子がCMしてる脳年齢がでる学習ソフトです。
これは受験勉強中も毎日欠かさずやっておりました(;^_^A アセアセ・・・
「こうやって脳を鍛えたら受験勉強の能率もあがるのだぁ!」なんて言いながら
受験勉強をやらない日はあってもこれをしない日はないというくらいはまっていました。
最初は意外にも36歳から始まって今では22歳♪
20歳が最高なんだけど、今ちょっとブランク中で伸び悩んでます。
漢字の書き取りや簡単な足し算。名曲演奏などなどトレーニングは盛りだくさん。
とっても楽しめます。
これに味をしめて試験が終わって買ったのがこれ↓

【DS】英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け ★2月中旬頃入荷分

これは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」より
勉強色濃厚。ちょっと英語に触れていない私にはきついかも?
実際中3の娘に負けてます。

最近物忘れもよくあり、危機感感じてます。
これらソフトを利用して少しでも若返ればと甘い期待をするのでした。
先週末サザンオールスターズのライブ観てきました。
介護福祉士の試験を控えてるからと我慢しようと思っていたのですが、
にゃんと旦那の仕事関係の方からチケットをいただき、
せっかくのご好意を無にしては失礼なので行ってきました。←言い訳っぽい
やっぱサザン最高!
観客との一体感、笑えるトーク、もちろん歌も何もかもがGood
ノリノリの3時間でストレス吹っ飛び、パワーもらって帰ってきました。
桑田さんありがとー!!!

これで遊び納め?!
勉学にいそしむ決意をした美桜でした。いつからすんねんって



みなさんへお裾分けです。
近所の某お寺の境内にある樹齢100年を越えた見事なイチョウの木。
毎年このイチョウを眺めて感動している私です。

