ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メロメロのぽぽくん。
ふきだしの言葉が赤で表示されるようになっちゃいました。
やばいので、久しぶりの更新です。
今受験生の娘は塾に行っております。

皆さんお元気ですか?
私はとりあえず勉強ちょっとずつ頑張ってマス。
鳥インフルエンザが人に感染して広がるとえらいことです。
今日も中国で人に感染したとニュースになってました。
受験生がいる我が家では恐怖を感じております。
今週土曜日インフルエンザの予防接種を家族揃って
受ける予定ですが、新型には全く効果ないですもんね。
うがい、手洗い励行しましょう!

ではまた…
こっそり更新にやってきます。
スポンサーサイト



メロメロのぽぽが成長したんだけど、かわいくなーい!
鼻水まで垂らしてるしぃ(×_×;)
そのうち愛着湧いてくるのかな?

ぷちさんに教えてもらったクリックで募金できるサイトのバナー貼りました。
よろしければのぞいて見て下さい。

わが家のわんこポロン。
最近ここが定位置です。
居間のソファの裏側なんだけど…。
同じ場所に寝転んでみるとソファの下の隙間に
風が抜けて涼しい。
さすがによう知っとるなぁ。

pollo.jpg

ぽぽが少し大きくなり、お話するようになりました
でも、お友達が1人だけ…
もっとお友達つくったげないとなぁ。

meromero.jpg

mukege.jpg


このタイトルにドキッとされた男性いらっしゃるでしょうか・・・。
失礼しましたm(。_。)m ペコッ
抜け毛と言ってもわが家の愛犬ポロンの抜け毛なんです。
最近あったかくなってきて生え変わりの時期がやってきたみたいです。
毎日これ位の量の毛が抜けるんです。
どっかハゲができてるんじゃないの?って心配になるくらい。
部屋中毛だらけ。たまりませ~ん。
服なんかぽいっと置いてたらもう大変。
毛だらけになっちゃいます。
この時期コロコロクリーナーが大活躍。
この悩み当分続きそうです((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ

20050212230701.jpg実家の両親が親戚の結婚式のため3泊4日の予定で九州へ出掛けた。
そのため実家の愛犬サクラはわが家で居候。
柴犬の♀5歳です。うちのポロンは大喜びで「遊ぼう遊ぼう」とサクラにまとわりつく。サクラはいつもと違う環境にとても不安げで落ち着かない。2.3時間に1回は玄関に行ってク~ンと泣く。やっぱり両親が恋しいのだろうなぁ。柴犬は飼い主に忠実とか言うし…。犬ながらなんかいじらしい。

サクラを預かって大変なこと1つ。
それは散歩。小さいポロンと比べると引っ張る力も違うし、何よりウンチするまでに時間がかかる。うちのポロンはアスファルトの上でもするし、5分も歩かないうちにウンチしてくれるから楽チンだ。かたやサクラは1時間くらい歩かないとしてくれない。それも土じゃないとダメなのだ。キツイ…家の近くに土があるとこ少ないのよねぇ。これが本当の犬の散歩なのかな。もしかして痩せられるかも?4日じゃ無理か(^▽^;)

サクラ!さみしいだろうけどもう少しの間我慢してね。
20050212230722.jpg

20050108134815.jpg

ポロンで~す♪でっかい耳が立派でしょ?

今日はお休み♪こんな日はゆっくりめに目を覚まし、お気に入りの音楽を流して、入れたてのコーヒーを飲みながら、じっくり新聞をよむ。そこには私のふくよかな太腿にべっとりと身をゆだねるポロンがいる。ポロンはパピヨンの♀。4年前三重県からトラックに乗ってやってきた。初めてみる私たちにオドオドして震える小さな体。つぶらな瞳がかわいすぎて感動したっけ。
20050108140428s.jpg←わが家に来た頃のポロン

ヤンチャで甘えん坊のポロン。ポロンといるととっても気持ちが穏やかになる。何を言っても言い返せへんもんなぁ。喋られへんから当たり前か(^。^;;子供達はすぐに反抗してくるし…。この従順さに癒されるのよね~。たまに八つ当たりもしたりで可哀相なんだけどね。
m(。_。)m ゴメンナサイ

君はわが家のアイドルです!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。