ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

豆乳クッキーダイエット

豆乳クッキーダイエットを始めて1週間。
-2キロです。
うたい文句は4キロ減なんだけど、まぁ2キロ減ったから
よしとしましょうか。
クッキーの味はなかなかd(-。∂)good!!
6種類の味も揃っているので楽しめます。
ほどよい硬さなので歯ごたえもあって2杯くらいのお茶と一緒に食べればまずまずの満腹感は得られます。
私は夕食にこれを食べていますが夜更かしすると空腹感が…
お茶なんか飲んでごまかして頑張ってます。

あとそれに加えてピラティス。
DVDで覚えるピラティスLesson DVDで覚えるピラティスLesson
福井 千里 (2005/06)
新星出版社
この商品の詳細を見る

このDVDを見ながらお腹中心に鍛えてます←ホンマかいな(;^。^A
これがかなりきついんです。
ピラティスは身体の表面の筋肉ではなく、奥深くのコアな筋肉を鍛えると言われている。呼吸法も特殊です。
最近吹奏楽をしている娘がクラブの練習の中にピラティスを取り入れているらしく、家でもするようになって影響を受けたわけです。

いつまで続くのかわかりませんが、-5キロ目指して
この2つ頑張ってみま~す。
結果は達成時にお知らせするということで…(^o^)
この更新をしなかった間、私及び私の家族に色々なことが起こりました。
それもいいことではなく悪いこと。
すべて紹介するのも長くなるのでしませんが
なぁんか大変でした。
さわりだけを紹介すると、
娘のキス事件(相手の親に怒鳴り込まれる?!)
娘学校にて発熱39度2分!!(保健室の先生信じれない対応)
その後娘肺炎にて入院(>。<)
パソコン故障…痛い出費
などなど私今年大殺界だったっけと疑いたくなる今日この頃…
運がすることを願ってブログ再開します。

グラタンを作ろうと思った。
牛乳がない…(-。-;)
スーパーに買いに走った。
さて作ろうっと!
タマネギ、タマネギ
ない~!
いつも常備されてるはずのタマネギがないっ!!
でも、グラタンを作る。
またスーパーに走った。
よ~し作るぞ~!
できた。できた。
後はチーズをのせて焼くだけだ。
チーズ、チーズ…
な、な~~~~い!!!!

チーズなしで焼こうか…。
いやチーズは必須だ…。
またまたまたスーパーに走る私であった。
チーズを冷凍しておこうと冷凍庫を開けたら
なんとチーズが入ってるではないのっ!
なんで冷凍庫も確認しなかったんだろ。
(´O`)° ウワーン!!

応援よろしくお願いしマス。



20060401223920.jpg

今日は大阪いまひとつのお天気。
でも昨日迄の寒さはやわらぎあったかめでした。
日差しがないのでもひとつ映えない写真ですが、
桜お届けしまーす。
ドラゴン桜だーっ?!


風邪をひいてから体調が優れず、ヘルペスになる前の神経痛みたいなのと
戦いながら、仕事も少し休んでおりました。
ディズニーランドでの疲れをずっと引きずってたような気がします。
やっぱり無理は禁物ですね。
いつまでも若くないと実感…。

今日は主人が飲み会で遅くなると言うので、
娘2人と外食しちゃいました。
まぁここまではいいんだけど、駐車場を出る時なんと脱輪・・・。
溝に左前輪がぽっこりはまってビクともしません。
通りすがりの人達が車を抱え上げてくれてやっと脱出したものの
タイヤはパンク。スペアタイヤに交換しないと帰れません。
恥ずかしながら私、スペアタイヤが自分の車のどこにあるのかも
工具の位置も知りませんでした。
ある家族のご主人が声を掛けて下さり、タイヤ交換の全ての作業を
していただけました。感謝感謝です。
その旦那さんのテキパキした動きに惚れちゃいました。(不謹慎(^▽^;)
まさにヒーローでした。

本当に今日はたくさんの人の温かさに触れました。
私もどこかで誰かが困ってたら絶対に手を差し伸べます。
今日のご恩をいつかどこかで返したいと思います。

そして車を運転するからにはもっと車の事わかっておこうと
反省しました。免許を取って22年。
のほほんと車の運転してたなとつくづく感じました。
自分だけじゃなく周りのたくさんの人に迷惑がかかることが
わかりました。今日は実際渋滞をつくっちゃいました。

見ず知らずの私に親切にしてくださってありがとうございました。
その方がこのブログ読まれる可能性は少ないかもしれませんが、
この場を借りてお礼申し上げます。

明日は待ちに待った介護福祉士合格発表です。
その日を前に溝に落ちるってなんかやな予感(・_;)☆
こわいよ~。




今日洗濯機にバスクリンを入れてしまったヾ(- -;)

確かに洗剤と似てないでもないケド…

情けな(ollllll_ _)o~†

最近平均5軒の利用者さんを回ってるんだけど、ちょっとしんどい。
体力落ちてるかな?

そんなことないよ~のρ(・・*) ぽちっとなっ♪よろしくお願いします。


歯医者に行った。
私の口の中の歯を治療するのだから、
もちろんのこと先生の顔は私に接近する。
ん??
先生ニンニク食べたな?
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
先生、仕事柄ニンニク料理は休みの前にお願いしまっス。

治療する歯が1番奥の歯だったから、
ほっぺたひっぱられる、ひっぱられる。
先生…それ以上伸びないよ~( ̄Д ̄;;

あ~やっぱり歯医者((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ

応援クリックよろしくお願いします。



昨日の昼間、仕事が休みで家におりました。
救急車が家の近くで停まったので何事??とベランダに出ると
お向かいの奥さんでした。
救急隊がかけつけた時にはすでに心停止していました。
くも膜下出血…
トイレで倒れていたのを学校から帰ってきた小3の息子さんが発見したのだそうです。
34歳、若すぎます。
ご主人は単身赴任中で留守でした。
残された息子さんのことを考えると不憫で仕方ありません。

人生何が起こるかわかりません。
毎日を大切に笑顔で生きること。
改めて感じました。
まだまだ小さな子供を残して逝く悔しさ。
計り知れないものがあります。
例えば私は毎朝子供たちを学校へ送り出す時
笑顔じゃないです。バタバタしてカリカリしてます。
「早くしなさい!!」と怒鳴ってます。
反省しました。
やっぱり笑顔で送り出そうって…

彼女のご冥福を心からお祈りいたします。
