ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

今週の日曜から介護福祉士受験に向けて
介護技術講習なるものを受講する私。
今日はたまたま午前の仕事がキャンセルになったため
準備でもしておこうとしたら
な、な~んと受講に必要な書類いっさいがっさいが
消えているではないの!!!
なかでも介護技術講習受講決定通知書たるや一番大切なもの。
これがないと介護技術講習が受けれない
朝から血の気がひき、もうパニック状態。
家中ひかっきまわし探しまくること1時間…。
もう諦めた…学校に電話して助けを求める。
再発行をお願いすると快く受け入れてくださった。
今日郵送してくださるとのこと。

ほっ(-。-;) 

こんなアホでドジな自分にほとほと嫌気がさす。
いつもそういう大事な物を置いておく場所にない。
4月に送られてきてから今日まで見返すことなく
ほっておいた。
ホントにどこにいってしまったんだろう??
記憶が全く飛んでいる。いよいよ危ない。
自分の愚かさを恥ずかしく思う。
いつも子供に
「ちゃんとなおしておかへんからなくなるんやろ!」
などと、怒鳴ってる自分。
あ~ん反省…。心から反省…。

でもよかったぁ。今日気付いて…
前日とかに気付いてたら最悪だった。
それにしても幸先悪いなぁ。
やな予感がしてきた。
どうかどうか無事に介護技術講習を修了できますように…。

(;人;) オ・ネ・ガ・イ

わが家では謎の国語辞典喪失事件に続いて和英辞典喪失事件など
理解しがたい世にも奇妙な喪失事件が多発。
いつかこの家を引っ越す時にこんなところにあったのかぁ~なんて
ことになるのかなぁ。
それにしても今日の落ち込み度はひどい。
土曜日までに着くかなぁ。とっても不安な美桜でした。

パタッ(ollllll_ _)o~†
スポンサーサイト
コメント

どんまい~美桜さん!
私もあるよ。そう言う時って半泣きだよね。
”探すのを止めた時、見つかることもよくある話で”♪って歌にもあるし(陽水)。
いつか”どぇぇぇ~?”ってトコロから出てくるのよ。
とりあえず、受講できるみたいで良かった良かった。
2005/06/23(木) 16:31:19 | URL | まっち #-[ 編集]

まっちさん!お慰めありがとー(↑∇↑)
「夢の中へ」でしたっけ??
たぶん忘れた頃にでてくるのでしょうね。
そういえば、今日探してた時前に探してた物がでてきました(ーーA;;
2005/06/23(木) 19:30:26 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

介護技術講習。受けられるんですね。
私の尊敬するヘルパーさんも先日受講されました。
たしか先月の中頃だったか私のブログで内容を教えてもらった
記憶があります。なかなか充実した内容だったとか・・・
よかったらまた覗きに来て下さい。

2005/06/23(木) 22:18:21 | URL | オジン #-[ 編集]

いよいよ講習会開始ですね。
筆記の勉強もがんばれ~^^
2005/06/24(金) 00:24:41 | URL | 弾正 #-[ 編集]

無くなったのを今気付いて、受講の直前ではなくて、
ラッキーだったのではないでしょうか。 
よかった、よかった! 運が良いですね、美桜さん。
きっと講習会も上手くいきますよ。
書類が無くなったのは、「まっくろくろすけ」の仕業。

2005/06/24(金) 05:32:48 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

オジンさん>>
BLOG拝見しました。
とっても参考になりました。
「目からウロコ」の講習とっても楽しみです。
ただ私すんごい緊張しいなのでメチャクチャ不安です。

弾正さん>>
お久しぶりです~♪
はい!頑張りマス。
筆記の勉強進んでません(^。^;;
まずは講習の無事修了を目指します。

スノーマンさん>>
「不幸中の幸い」でしょうか。
そうですね、前向きにことをとらえなければ・・・
「まっくろくろすけ」の仕業かもです(^^)ニコ

みなさ~ん!!
励ましどうもありがとうございました!
とってもうれしかったです。
今日無事「介護技術講習受講決定通知書」届きましたホッ(-。-;)
日曜からがんばりマス。p(*^-^*)q 


2005/06/24(金) 13:38:03 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

はじめして・・いろいろな所回ってきてたどり着きました。
宜しくお願いします。
私は2日から実技講習始まります。
そういえば、ちゃんとしまってあるはず・・私も確認しなくちゃ!

今ガイヘルの講習も3日終わり、残りは講演会と終了式。
ガイヘルの仕事もこれから来るのかな? 学ぶ習慣が出来たところで次の講習。
ペースにのって無事終了証いただきたいです。
お互いがんばりましょ!
プログ・・よかったら遊びにきてください。毎日大騒ぎの日記になっていますが。
2005/06/24(金) 21:35:04 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]

ハナミズキさん>>
はじめまして!
こちらこそどうぞよろしくお願いしマス。

ガイヘル講習お疲れ様でした!
私も去年の夏ガイヘル講習受けたときアイマスクの形に焼けないかと
心配しました。(*^0^*)
ハナミズキさんも介護福祉士を目指しておられるんですね。
お互いがんばりましょうね。
2005/06/24(金) 22:19:25 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/101-aff9b227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
