ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

かおるさんからミュージカルバトンがまわってきました!

ルールは・・・
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、という簡単なもの。

楽しそうなので、参加しま~す

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

109MB

あんまりPCでは聞きません…。



最後に買ったCD

なんだろ?
えーっと…あっそうそう
平井堅の「SENTIMENTALovers」
平井堅/SENTIMENTALovers <2004/11/24>


今聴いている曲

最近あんまり聴いてないなぁ。
車の中とか家ではFM802ばーっかり聴いてます。

よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

CYNDI LAUPER/TRUE COLORS

この歌詞を見た時心が軽くなった。
自分は自分でいいんだって…
声も好き。

STING/ENGLISHMAN IN NEWYORK

STINGはTHE POLICEの時から大好きなアーティスト。
とにかくしぶい。
中でもこの曲ダイスキ

桑田圭祐/ヨイトマケの唄

これはもともと美輪明宏の歌です。
この歌は聴くたび泣けます

チューリップ/青春の影
松任谷由美/ためらい

この2曲は私の高校時代。
まさに青春の1ページです


こんな感じでしょうか。
なんか色々思い出したりして楽しかったです。
歳がばれそうなこの企画…まっいっか
次は5人に回さないといけないらしいので

スノーマンさん
まっちさん
そらさん
ルナさん
オジンさん

迷惑だったらごめんなさい。
スルーしてもいいそうなので、無視しちゃって下さい。
コメント

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 同じ世代なのかな!
その曲を聴くと、あっと言う間にその時の記憶が甦る
んですよね。 いいですね、音楽って!
(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ! お受けいたします!
2005/06/28(火) 07:00:05 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

協力 ありがとうございました。これって本当に おもしろいっすね☆ちょっとタイムスリップみたいな感じで 私も楽しんで参加できました。
2005/06/28(火) 15:48:16 | URL | かおる #be3FNRow[ 編集]

迷惑な事なんてないんですが・・・
もともと「内緒」で始めたブログなんで
5人もブロガー知りません。
たまたまよくお話しする方はつい先日
同じようなバトン持って走ってはったような・・・(笑)
とりあえず私のデーターだけアップします。
鈍足の「アンカー」になった気分。申し訳ないです。
ちなみに私、珠算3級なんです(泣)
2005/06/28(火) 21:15:32 | URL | オジン #JalddpaA[ 編集]

メロ友申請ありがとうございました!これからも是非よろしくお願いしますね(^-^)
「ヨイトマケの唄」私もいつも涙してます。。。
実は私も昨日バトン書いたばかり。ヨイトマケをどうしようかと最後まで悩みました。
2005/06/29(水) 10:19:25 | URL | みんと #Dv6DZoa6[ 編集]

スノーマンさん>>
UP楽しみにしています。
私はキットスノーマンさんより年上のハズ(ーーA;;

かおるさん>>
お陰で楽しめました。ありがとう。

オジンさん>>
ごめんなさ~い。ホントスルーしていただいていいですからね。
私も5人やっとでした(^。^;;

みんとさん>>
はじめまして!
「ヨイトマケの唄」大好きです。
私もサザンのどの歌にしようかかなり迷ったんです。
いとしのエリーもYAYAも・・・
またみんとさんのところもお邪魔しますしますね!





2005/06/29(水) 11:59:18 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

うぅ‥バトン渡されてしもーた(汗)
パスしてもいい?
良く聴く曲って5曲もないかも‥!?

2005/06/29(水) 15:03:29 | URL | まっち #-[ 編集]

まっちさん>>
ごめんね。
気にしないでスルーしちゃってくださいませ~。
2005/06/29(水) 18:23:34 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

意味が・・・わからなかった~!
今日、3人の日記で ミュージックバトンというのを読んで~
やっとわかりました~。

ラップの芯みたいな バトンが いろんな 長さであって、
振りまわすと 音がでる「もの」かと 思っていました!
2005/06/30(木) 00:06:05 | URL | ルナ #-[ 編集]

ルナさん>>
説明不足ですみません。
ルナさん想像力たくましい(^^)ニコ
2005/07/01(金) 16:09:28 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/103-357be906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
♪ミュージカル・バトン♪ 
美桜さんからバトン受け取りました。(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!     ミュージカル・バトンって?■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量  2.57GB CDで48枚分でした。  一番最近保存したのは、中島美嘉の「ミュージック」。  (*//////////
2005/07/03(日) 12:43:09 | Profile of Single Dad
ミュージックバトン
エコさん 美桜さん にTB。なにやら流行っているらしい、このミュージックバトン。バトンってぐらいだから、次の人に回すのが条件なんだけど半ば強制的になってしまうのがイヤなので、回さないでやってみようと思う。私のように回さなくても、やりたい人は勝手にTBすればよ
2005/07/04(月) 16:25:53 | よろづblog
