ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

今日文庫本を読みながら自転車をこいでる人を見た。
そこまでして読むか?
携帯のメールしながら自転車こいでる人はよく見るけど、
本は初めて見たよ~(ノδ◇δ)ノびっくり!!
佳境に入ってて少しでも読みたかったのかなぁ?

私は自転車こいでる時メールが入って
気になってメール読んでたら、ポールにぶち当たって
おもいっきしこけた経験の持ち主です(^▽^;)
あんな恥ずかしい思いは二度としたくないので、
自転車に乗ってる時は自転車に集中します。
でも、仕事で時間に追われてるとついついスピードをだしてしまい、
何度も車とぶつかりそうになることがあります。
気をつけねば…。

コメント

子供たちに「片手を離して自転車に乗るな!」、「前よく見て
乗りなさい!」って注意している私もメール見ながら
自転車こいでます。 ``r(^^;)ポリポリ 以後気をつけます。
先日自転車に乗りながら傘差して、メールしている高校生を
見ました。  最近の若い者は・・・・。 (ーー;)
2005/07/08(金) 04:48:19 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

スノーマンさん>>
そういえば、前と後ろに子供乗せてメールしているお母さんも
見ましたよ~。怖すぎる。
近頃の若者は何を考えてるんだか・・・。
↑これってかなりおばさんはいってますね(´▽`;)ゞぽりぽり
2005/07/08(金) 08:24:17 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

本は恐いですねぇ・・でも、家の旦那・・車運転しながらマンガとか読むんですぅ・・・恐すぎです・・・やめて欲しいんです。

自転車に乗りながら音楽聴いてるのも結構危ないんですよね・・・・・・・・周りの音が聞こえなくて。
2005/07/08(金) 10:19:06 | URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]

確かにぶつかりそうになるわね。
でも、まだぶつかったことはないよ。
そろそろヤバイかも。
2005/07/08(金) 14:21:34 | URL | まっち #-[ 編集]

ぷちさん>>
そういえば音楽聴きながら自転車乗ってて事故にあった男の子いました。
亡くなってしまったんですよ~(;。;)娘と同じ中学の子でした。
マンガ読みながら車運転してる人よく見ます。
でも、赤信号で止まった時とかじゃないんですか?
走りながらは怖すぎる~。

まっちさん>>
そう、そろそろがくる前にお互いきをつけましょうねっ!
2005/07/08(金) 17:40:14 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/108-af1147fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
