ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

あーとうとう子供たちの夏休みが始まった。
私の仕事はこまぎれだから昼の時間空いてる時は
家に帰って昼ご飯の用意をする。
昼の時間が空いてない時は朝お昼の用意をして
出て行かなければならない。
自分一人の時はそれこそありあわせでなんでもいいんだけど、
3人分ともなるとそうもいかず昼のメニューに頭を痛める。
浮かぶのは「そうめん」かなりの定番メニューである。
それだけじゃ栄養ないよなと冷蔵庫にあるものを付け足す。
そんな毎日…
あーこれから40日頑張って乗りきらにゃ。

今日仕事中子供より携帯に電話が入る。
「もしもしまだ帰ってけえへんの?昼ご飯作って~」
なぬ?時計を見るとまだ10時過ぎじゃないのっ。
ええかげんにしてくれ~
コメント

うちも10時くらいから騒いでます。
でも私がまだ作れる状態ではないので、長女が作るか、あるものを食べるかです。
で、スパゲティーを専用容器でチンして温めてソースをかけるか、そうめんくらいです。
レトルトは欠かせないです・・・ご飯があればカレーにかけて1分チンで大丈夫だから。

でも、ちゃんとやっててえらいなぁと思います。
尊敬します。頑張ってね!
って、私も頑張らなきゃなぁ・・・
2005/07/21(木) 15:45:54 | URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]

長いやねぇ~40日。
たまには自分達で作ってもらうってどうよ?
母カンゲキ!だよね。

2005/07/22(金) 15:33:55 | URL | まっち #-[ 編集]

ぷちさん>>
ちゃんとなんかしてませんよォ。
手抜きばかりの母親でおます。

まっちさん>>
ホントに長いわ(〃´o`)=3 フゥ
作っててくれたらうれしいけど、その後の台所のこと
考えたらやっぱりいいわと思ってしまう。
2005/07/22(金) 18:06:51 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

私は、朝ご飯作りから解放される一ヶ月になりました。
v(*'-^*)bぶいっ♪
後は、``r(^^;)ポリポリ 親任せです。
やおおありお母さんは大変ですね。 朝からお昼ご飯の
支度とは。 p(*^-^*)q がんばっ♪
2005/07/23(土) 20:47:00 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

スノーマンさん>>
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
スノーマンさんは夏休みの方が楽なのね~。
あと、宿題させるのに気をもみますね。
今から計画的にさせないと・・・
2005/07/24(日) 23:38:16 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/115-7d56819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
