ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。




ほっとけない世界の貧しさキャンペーンって知ってますか?
私はこないだテレビで知ったのですが、
300円でどれだけのことができるかわからないけど、
何もしないよりはきっといいだろうと思ってます。
先日梅田に出掛けた時に扱ってる書店に寄ってみたけど品切れ。
帰ってオンラインで購入しようとしたら品薄のため
受付中止されてました。
7/20に再開されたので早速注文しました。
少しずつ多くの人に広がればいいなぁと思います。

公式ブログはこちら

コメント

私も買いました~ネットで~。
ただ・・まだ 届かないんです。。結構人気が 出たみたいで よかったです。

もっと コンビニなど身近な場所で 売ってくれたらいいのにね。
2005/07/23(土) 13:06:02 | URL | ルナ #-[ 編集]

ガイドでミナミに行ったんで「ジュ○ク堂」で聞いたんですが
ありませんでした。やっぱりネットで買うしかないのかなあ

2005/07/23(土) 21:28:43 | URL | オジン #-[ 編集]

これ凄い勢いで流行り始めてますね、しろなら何でもいいとかいてありましたが、
要するに賛同して、そう言うことに何かをするという意志が大事なのでしょうね。
私のHPには、無料で募金できるバナーが貼ってあります。
1日一回のクリックで、企業が1円募金してくれます。
幾つかの募金があるので、よかったらみてくださいね。
2005/07/24(日) 13:01:24 | URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]

ルナさん>>
ルナさん大分前に注文されたのでは??
遅いですね。こんなに広がるとは思ってなかったのでしょうか・・・。
もっと身近なところで買えるともっと広まると思うなぁ。

オジンさん>>
ネットでもかなり待たないといけないみたいです。
3~4週間待ちです。
これって半袖の間に届かないとあんまり目立たなくって
PRしにくいかも??ですね。

ぷちさん>>
そんなバナーがあったのですね。
じゃこれから毎日ぷちっと押しに行きますね♪

2005/07/24(日) 23:43:26 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

もし気が向いたら美桜さんもリンクしてあげてね。
うちに来てくれるのは凄くうれしいし、とっても歓迎でーす。
2005/07/25(月) 16:27:23 | URL | ぷち #RgXlCk1M[ 編集]

こんにちは~~~♪
台風一過もの凄い暑さですね!!!
チャリ上でひからびそうで~~す(笑)
ホワイトバンド・・・好評売り切れ それだけ浸透してるようでよかったですね
私はまったく知りませんでした・・・^^;;
しかし今日はアイスバンドが欲しい...ぽそり
2005/07/27(水) 13:47:29 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

ぷちさん>>
はーい♪

へるさん>>
ほんまこの暑さには参ります。
入浴介助なんて地獄です(T△T)
ひからびないように水分補給しもってp(*^-^*)q がんばっ♪
2005/07/27(水) 23:36:19 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

本屋さんで買いました。
TBさせていただきます!
2005/08/01(月) 10:28:59 | URL | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]

ぷちさん>>
TBありがとうございます。
こちらもTBさせていただきます。
2005/08/02(火) 17:23:26 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/116-fbcfbb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ホワイトバンド LIVE 8
『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーン 沢山のコメント・トラバありがとうございます。こちらに移動になりました。前記事スリーアスタリスク 3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、あなた
2005/07/23(土) 12:17:20 | にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店
世界にはもっと苦しい暑さがある
毎日毎日、この暑さのなか、頑張ってる皆様に、一言えらい!!と尊敬と感謝と、お見舞いをお届けいたしたいぷちで御座います。いつもいつも、こんなへこたれたり、バカ騒ぎしたりしておりますブログを暖かく励まし、おつきあいしてくださってくださる事をありがたく思ってお
2005/08/01(月) 10:32:10 | ぷち☆ミカチのきまぐれ日記
