ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

空堀商店街にある洋食の店「もなみ」
おいしいハンバーグで評判の店です。
何度かTVでも紹介されていていつかあのハンバーグを
食べた~~いと思っておりました。
娘達も食べたいと常々言っていたので、私だけが
食べに行くわけにもいかず、この夏休みに必ず食べに行こうと
計画をたてていたのです。
娘2人の習い事の都合などでやっと折り合いがついたのが
今日でした。
とってもボリュームがあると聞いていたので、朝食も控えめにし
混む時間帯をはずそうとちょっと遅めの昼食に張り切って出掛けました。
お腹はグーグーなっています。

それがです!な、なんと休み!!!が~~~~~ん

もちろん下調べはしていたのです。定休日は月曜だと…
今日は盆休みだそうです。目を疑いましたよ。
張り紙を何度も読みました。
地下鉄で店に向かいながら「これで行って休みやったら泣くよなぁ」
なんて言ってたら現実になっちゃいました。
くやしすぎる~~!
こうなったらなんとしてでも食べてやる!
この夏休み中に必ず行くぞ!
今度は行く前に営業してるか電話で確認してからねっ!
コメント

ああっ、空堀商店街!いいですね~。
美味しいお好み焼きの店はまだあるでしょうか?

朝食も控えて行ったのにお休み・・はキツイですよね。
最近私はそういう事にナーバス!?になっており、
美桜さんのように、
事前に電話するようになってしまいました(笑)。
2005/08/20(土) 06:31:45 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]

ザンネンだったね。
食べ物の恨みはコワイのだ。
次、絶対にげっちゅうだわね!
2005/08/20(土) 16:11:36 | URL | まっち #-[ 編集]

食べ物の話は大好きです。
が、空堀商店街ってどこにあるんですか?
2005/08/20(土) 20:15:54 | URL | ウッキー #-[ 編集]

まりんさん>>
お好み焼のおいしい店もあるんですか?教えて下さい!
あの辺昔の家屋を利用したお店も何軒かあっておもしろい商店街ですよね。
はい、今度は必ず電話します。

まっちさん>>
ほんまかなりのショックでした。
今度は絶対食べてやるーーーーーーーーっ!

ウッキーさん>>
谷6の駅を降りたらすぐのところですよ。
昔の町屋を利用したお店があったりで楽しい街です。
っていう私もあまり詳しくないのですが・・・


2005/08/20(土) 23:33:00 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

美桜さん、おはようございまーす!
私もこのお好み焼きのお店の名前を忘れてしまったので、
今ググッて来ましたっ!!ふふふ。
ここにありました。
http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinkansai/naniwa/naniwa0404.html
空堀商店街にあるお好み焼き屋、冨紗屋です。
よくテレビにも出ています。私も何度か行きました。
おすすめですう♪
ご存知だったらごめんなさい。
2005/08/21(日) 07:28:19 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]

残念でしたね。
そういう時ってメチャクチャ悔しいんですよねぇ~~~~!
是非リベンジしてそのハンバーグアップしてください!
待ってますよ?
2005/08/22(月) 14:08:55 | URL | *美桜さんへ #4kI1SnbY[ 編集]

どもども!
なんだか 微笑ましく ニンマリ しながら読みました~~^^
キッチリ℡で確認して電車の時刻表調べてカッチリ行くよりも
多少無駄はあってもいいではないですか~
娘さんにとっても思い出が出来たと思いますよ~(良い悪いは・・・不明(笑))
2005/08/22(月) 21:25:35 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

たぶんぷちさん??>>
はい!必ずハンバーグアップしますねぇ。
待っててくださ~い!

へるさん>>
も~へるさん!他人事だと思って\( ̄o ̄) コラ!
ホントに悔しかったのですからぁ。
まぁでものちのち笑い話になるでしょうね。
2005/08/23(火) 12:26:37 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

まりんさん>>
冨紗屋の情報ありがとうございました。
機会があれば是非行ってみたいです。
2005/08/24(水) 11:03:30 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/122-708a0126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
