ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

なかなか宿題に身の入らない下の娘。
大のゲーム好きです。
夏休み中ずっとゲーム禁止令をだしておりました。
本当はやってはいけないことなんでしょうけど、
ぶらさげましたエサを…

「21日までに夏休みの宿題仕上げたらゲーム買ったるわ。」

目の色が変わりました。
それまでだらだらやっていたのが嘘みたいに
次々とこなしていきます。
やったらできるんやん!
でも最後の最後に残った読書感想文には苦戦しておりましたが
なんとか21日夜11時過ぎに終わりました。

昨日約束通り「サルゲッチュ3」をプレゼントしました。
満面の笑顔です。イキイキした娘を久々に見ました。
これからしばらくは「ゲッチュー」の嵐でしょう (^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
いいのかな?これで…
コメント

やることやったんだから、まぁイイんじゃないでしょうかね?

大人だって、人参ぶらさげないとヤル気のでない人いるじゃないですか。
とにかくやればいいのよ、やれば (--)(__)
2005/08/23(火) 18:04:38 | URL | まっち #-[ 編集]

そそ!やればいいのさ~宿題ってのは^^v
σ(・_・)もエサ考えようかな..自分に♪
合格したらピンクダイヤのピアスとか~~まてよ 誰がエサくれるの?σ(・_・)・・汗

勉強進んでますかーーー美桜さん!
本日申し込みしてきました~就労日数ギリギリでやんした(滝汗
2005/08/23(火) 20:29:50 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

ウチもよくこの手を使いますが、あまり効果有りません。
(ーー;) こちらの期待ほどやっていないくせに、約束したから
買ってくれの一点張り! 根負けしたパパは結局ゲームを買う破目に。
(キ▼д▼;)トホホ・・
2005/08/23(火) 22:51:32 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

いいなあ宿題終わって。我が家の娘はこれからが勝負!
どうするんだろ?我が家も餌が必要か!?
ところで、我が家の僕は早くにゲームをゲッチュウし、パソコンよりパスワードやらを入手し、とことん満喫しておりやす。こいつもどうすんだか・・・・・
2005/08/24(水) 11:52:05 | URL | ウッキー #-[ 編集]

まっちさん>>
まぁ親の私もちょこっと楽しんでおりますので、
いいってことで・・・i-230

へるさん>>
そうですね~。私もご褒美ほしい。
結局自分で自分にご褒美ってことになるんでしょうか?
うれしくな~~~~~いi-240

私も今日受験申込書出しました!
勉強しなきゃ。何回言ってんだかi-229
なんせ自分の集中力、記憶力のなさにあきれております。

ウッキーさん>>
去年ギリギリ迄かかって大変だったから今年は早めのリミットを
作ってみました。作戦成功i-234
また攻略教えてちょ。
2005/08/24(水) 23:18:26 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/123-373a7f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
