ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
博士の愛した数式
前に記事にしたことのある、本屋大賞の昨年の1位の作品。
気にはなっていたものの、大の数学嫌いの私σ(・_・)
ちょっと尻込みしていた。
こないだ図書館に行った時みつけたので手にとってみた。
最初の数ページを読んでみるとなかなか読みやすそう。
借りてみた。
交通事故で80分間の記憶しかできなくなってしまった博士と
家政婦親子の交流を描いている。
読み進むうちに博士が大好きになっていく。
数学嫌いの私でもなんか数字に愛着を持ってしまった。
見たこともない数式にもそういう解釈があるのかと大発見もあったりで、
博士の思いやりや家政婦親子の優しさが伝わってきて、
とっても味のある作品だった。

スポンサーサイト
コメント
はじめまして♪
e-266v-344美桜さんe-28こんにちは~えいえいです!!
私も是非、この本読んでみたいなぁ~さっそくメモりました!
休みの日に図書館へ行ってみますねv-344
ところで、美桜さんって、何て読むんでしょう?そのまま?ふと、気になりました~
又教えてくださいましぃ~福祉住環境の方も持ってらっしやるんですね?
すごいなあ~!!アレッて専門的な分野って難しそうで、受験できないんです(T-T*)
これからも、色々お話ししてくださいマセ☆
メインのHPの方にも是非あそぴにきてねーじゃー!!
2005/09/09(金) 15:04:41 | URL | えいえい #SFo5/nok[ 編集]
えいえいさん
いらっしゃいませ~v-411
是非読んでみてくださいね。
なんとな~く川上弘美の「センセイの鞄」と通じるものも感じたんですが・・・
じわじわ~といいです。

美桜の読み方ですが「みお」と読みます。
実際のσ(・_・)を知ってる人はイメージがちが~うと言います(^。^;;

実はHP何度かお邪魔してるんです。
今度は足跡残しますね。
どうぞ☆よろしくお願いしま~す!☆彡<m(_ _)m> ギョウギヨク・・・。
2005/09/09(金) 22:03:17 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/127-3b77aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。