ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

最近家族で私だけが虫に刺されおかしいなと思ってた。
それも真っ赤でとにかくかゆみがひどいのだ。
こないだ事務所で同じ利用者さんに入ってるヘルパーに会った時
「美桜さん、虫に刺されてない?私ものすごい刺されてひどいねん」
とポロシャツをめくって刺された痕を見せてくれた。
わぁまさに私と同じ刺され方!!!
原因は利用者さん宅だったんだ・・・
確かにその利用者さんにケア入るたびになんかかゆくて
虫さされが増えるような気がしてた。
でも、当の利用者さんがあまり刺されていないので
違うかなぁと思っていた。
証拠があるわけではないので、そうそう軽々しく
〇〇さん宅で刺されましたなんて言えないですもん。
聞くとその利用者さんに入ってるヘルパーのほとんどから
訴えがあったようで、今回バルサンをたいてもらったそう。
その依頼はサービス責任者から別居しているお嫁さんに
したそうなんですが、利用者さんは
「影で悪口言わなくても直接言ってくれたらいいのに」
とちょっとご立腹のご様子。
こういう時って対処が難しいんですよねぇ。
バルサンたいてからまだ訪問してないけど、
改善されたかな?
もうこのかゆみから解放されたい
スポンサーサイト
コメント

[色:FF0000]あるあるーーーー!![/色]
私も訪問している利用者さん宅で、毎週アレルギー鼻炎が勃発しますv-399
掃除だけでもすごいのに、シーツ交換を希望された時は、冷や汗タラ・・・・(内心)
でも、そうなると、シーツ交換する前に、脳みそが指令を出すの・・・
そこから、ひっきりなしにクシャミが出ます!!
もう集中力ゼロ!!
次の仕事にも差し支えるし・・・・でも、すごいホコリとゴキちゃんのお宅・・・・
独特のカビのにおいもすごくて・・・・
このお宅に訪問するために、耳鼻科へ通ってる私・・・・
賃金以上の医療費を払っていますv-356
これもヘルパーの性・・・・鼻炎に負けてなるものかっv-355
2005/09/17(土) 22:51:09 | URL | えいえい #SFo5/nok[ 編集]
えいえいさん
バルサンたいてちょっとかゆみ終息気味ですが・・・。
ありますよね~。汚いお家。
ホントよくぞここまで汚してくれたと思うトイレにも毎週遭遇v-12
2005/09/19(月) 18:57:14 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
私も…
どうやら実習先のお宅でかゆーいのにやられてしまいました…( ̄ω ̄;)

蚊とはまた違ったかゆみで…ハンパじゃないかゆみです。

これはもしや…ダニ?

たまらんとです…。
2005/10/04(火) 19:52:05 | URL | よしも #-[ 編集]
よしもさん
きっとそうです。
ダニです。
ダニに刺されるとかゆみがすごいです。
その上長引きます。
その上痕が残ります。
最悪です(T△T)

ヘルパー実習終わったんですね。
お疲れ様です。
また色々情報交換できるといいですね。
これからもよろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ
2005/10/05(水) 21:03:35 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/131-770de204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
