ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

壁の一部分に汚れが目立ったので、
簡単マイペットをシュッシュッとかけて
ゴシゴシ拭いた。
するとその汚れはキレイに取れた。
ちょっと離れて拭いた所を見てみると
そこだけが真っ白になって余計目立っている
結局壁全体を拭く羽目に…
でも一番上まで届くはずもない。
クイックルワイパーにウェットペーパーを装着し
部屋中の壁を拭きまくった。
仕上がりはなんだかむらむらの汚い壁
やらない方がよかったのかも…
けど、利用者さんちじゃなくてよかった。
コメント

お疲れ~
これで年末の大掃除は楽になるね (^_-)
2005/09/15(木) 22:36:55 | URL | まっち #-[ 編集]
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
壁の上の部分は、旦那さんにやってもらいましょう!

スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゜ペ)/ ̄フキフキ

先日ウチも同じ事をやりました。 
ウチは白い所、今でもしっかり残ってます。(ーー;)
2005/09/15(木) 23:54:13 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
まっちさん
前向きなご意見ありがとv-356
あっという間に年末がやってくるんだろね。
2005/09/19(月) 18:59:38 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
スノーマンさん
うちの旦那さま。
あんまりアテにできないんですよねぇ。
頼むんだったら自分でやっちゃおって思ってしまいます。
2005/09/19(月) 19:01:37 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
美桜さんへ
お久しぶりデス☆覚えてますか?美桜さんは元気にされていたでしょうか?壁の件、大変でしたね(@_@)

そらは今日退院することが決まりました(^-^)すごく嬉しいデス♪短期の入院でしたが、だいぶ症状も落ち着いてきたように思います(?ω?)

またblog再開して日記とか更新していきたいと思ってますので、ぜひ遊びに来てくださいo(^▽^)o
2005/09/20(火) 10:17:58 | URL | そら #-[ 編集]
簡単マイペット大好き!
e-282実は、私も簡単マイペット大好き!!それに、キッチンハイターもv-238
利用者さんの所においてあれば、シュッシュッと使い、その間に、布巾をハイターします
でも、むらむらねえ~・・・気を付けなければ・・・

そうそう、イメージバトンとやらが、回ってきました。
なんか面白そうですv-442
もし良かったら覗いてみてね

美桜さんに回してよいかしら?
決して無理しないでくださいね
興味なければ、無視してくださいm(_ _"m)

http://eiei.blog22.fc2.com/blog-entry-13.html ←えいえいブログ
2005/09/20(火) 23:35:43 | URL | えいえい #SFo5/nok[ 編集]
そらさん
もちろん覚えてますよ。
カラダ大丈夫ですか?
無理せずにゆっくりいきましょうね。
またBLOGお邪魔しますね。
2005/09/21(水) 20:29:49 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
えいえいさん
イメージバトンお受けしまーす♪

キッチンハイター私も好きなんだけど、
あれが服に飛んで色が抜けてしまう失敗よくするのが私だけ?
2005/09/21(水) 20:33:11 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

いやいや(-。-;)
ハイターは、結構、気をつけてても、飛ぶんだよね・・・
ハイターで色落ちしたv-210は、パジャマにしておりますv-293
2005/09/21(水) 22:37:19 | URL | えいえい #-[ 編集]
はじめまして♪
書かずにはいられません・・・。
なんと私、利用者のうちでやってしまいました。 (^^ゞ
一ヶ月くらいかけて部屋のクロス全部拭きあげました。
かなりきつかったです。
2005/09/22(木) 18:38:38 | URL | きよりん #SUtP5XJM[ 編集]
きよりんさん
はじめまして~♪
そうですか・・・やっちゃいましたか(^o^)
でも、その利用者さんすごい特した気がする。
お疲れ様でしたぁ。
また来て下さいd(^-^)ネ!
2005/09/22(木) 20:04:20 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/132-464eef54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
