ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

現在中3受験生の娘。
最近毎月模擬試験を受けています。
五科目の偏差値やそれぞれの教科の弱点の分析や
志望校の合格可能性などが結果で返ってくるのですが、
たった1ヶ月で学力って変わるものでしょうか。
その時々のテストで出題が得意分野だったりするだけで
結果に大いに差が出ます。
この受験に関しては塾からの半強制で受験料は4000円!!
痛い出費です。
2ヶ月に1回くらいでいいんじゃないの??
塾も日曜特訓などで月謝は上がるばかり…
家計を逼迫している教育費。
頑張って公立高校合格してちょうだい。
コメント

昨日コメントはじかれちゃった(;O;)
我が家も同じです。
毎月模試に4000円、作文講座に12000円。
プラス月々の塾代 と金が次々出て行きます。
お金をかけないと勉強しない我が息子にはイライラしっぱなし。
家にいても勉強しないから、塾にいる間だけでも‥と思って我慢しているけど
いつかバクハツするな。e-268
2005/09/29(木) 08:39:23 | URL | まっち #-[ 編集]
はじめまして。。。
私も以前に覗かせて頂いてました。

多分、夕方メールさんからのリンクだと思うのですが。
今、楽天さんの方で稼動させてますが。。
携帯機能が充実していないので、移行を考え、
ログを移動させてました。が。。
楽天で出来るお友達もいらっっしゃるので。。
移行には、まだ。。至っておりませんでした。
ですのに。。ご訪問、ありがとうございました♪

遊びに来させて頂きますね。


受験。。大変ですね。。
ボチボチ~追い込みの季節だものね~
親として。。気がかりな時期です。
2005/09/30(金) 03:00:58 | URL | ミルキー #-[ 編集]
まっちさん
ホントお金は飛ぶように出ていくよね。
稼ぐのはしんどいのに~。
このしんどさわかってないよねぇお子達は・・・
でも、私も中学の頃はそだったかも??
仕方ないね。がんばるしかないにゃ。
2005/09/30(金) 22:54:03 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
ミルキーさん
はじめまして!
同じヘルパー同志また色々情報交換させていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくぅーーーーヽ(´・`)ノお願いしマス。

子育ても色々難しい時期です。
アドバイスくださいm(。_。)m ペコッ
2005/09/30(金) 22:59:07 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/135-5c0d115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
