ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

先日家族で外食に行った時の話…
下の娘がどうしてもマグロのにぎりを食べたいと言うので、
注文しました。
皿に2つのマグロのにぎりがのっています。
そしてお醤油が小皿に入って横に置かれました。
娘は何を思ったかその小皿の醤油をドバッと
マグロのにぎりにかけたのです。
「それはかけるんじゃなくてつけて食べるねんで」と私が言うと
娘は「だっていつも〇〇寿司行ったら上から醤油かけるやん」
と言うのです。
確かに回転寿司では醤油差しからそのままにぎりに醤油を
かけるよなぁ…。
回転寿司しか食べない我が家(;^_^A アセアセ・・・
娘が二十歳になった頃にはちゃんとした寿司屋に連れて行ってやろう
と思ったのでした。
その頃にはちょっとは懐に余裕ができているかと
コメント

ちょいとカルチャーショック!
我が家では回転寿司と言えども、醤油差しに醤油を入れてそれにつけて食べるよ。
直にぶっかけるのは初めて聞いたわ。
まさに所変われば‥ですね。
2005/10/11(火) 21:51:11 | URL | まっち #-[ 編集]
まっちさん
えっ?そうなの??
こんな醤油のかけかたしてるのはもしかしてうちだけ???
2005/10/11(火) 23:49:25 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

わからん‥
回転寿司って醤油差し置いてなかったっけ?
(´ヘ`;)  思い出せない
2005/10/12(水) 13:33:03 | URL | まっち #-[ 編集]

わははは!!!
めちゃめちゃ笑ってしまいました。我が家も直接おすしに醤油をかけて食べてます。
うちの子はお寿司の食べ方知ってるのかなあ・・・?
2005/10/12(水) 17:43:03 | URL | ウッキー #-[ 編集]
・・・( ̄  ̄;) うーん
あれ?ウチは確か回転寿司でも小皿に取った醤油に付けて
食べていると思います。 ウチの子供達はお寿司屋は全て
回転しているんだと思ってた!(ーー;)
この前たまたま回らない寿司屋さんに行ったら
ビックリしてた! (⌒▽⌒;) オッドロキー
2005/10/12(水) 20:36:35 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
まっちさん
私の記憶では小皿は置いてなかったような・・・
2005/10/16(日) 14:28:48 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
ウッキーさん
よかったぁ。
わが家と一緒の食べ方をしてる人がいて・・・ε-(´▽`) ホッ

2005/10/16(日) 14:30:33 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
スノーマンさん
もしや関西と関東で食べ方が違うのかも?
スノーマンさんとまっちさんは関東だし、
ウッキーさんと私は関西だし・・・
これを読んでいるどなたか教えて下さいませm(。_。)m ペコッ
2005/10/16(日) 14:34:24 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/139-e9d945f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
