ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

介護福祉士の試験まであと3ヶ月をきり、勉強に本腰をいれないといけない
時期になってまいりました。
BLOGをしているとやっぱりパソコンの前に座る時間は多くなり…
イコールお勉強の時間が減るというわけで、
少しの間お休みすることに致しました。
受験生の娘の手前努力している親の姿も見せなくっちゃって感じです。
毎日の日課のようになっていたことなのでちょっと寂しいですが、
必ずや復活しますんで、その時にはまたお相手してやって下さいませ。
後悔のないように勉強に勤しみたいと思います。
コメント
去年の今頃
e-68こんちは~・・・
私も17回を受験した身、美桜さんのお気持ちわかります。
とにかく、介護福祉士は、学科数が多すぎv-356
親子共々受験生・・・ストレスも全開かなあ?
勉強も大切だけど、息抜きも忘れずにね~
概論系は、寝る前にするべし!!
2005/11/03(木) 23:05:06 | URL | えいえい #-[ 編集]
頑張ってください!!
介護福祉士の試験頑張って下さいね!!

僕ももう少し修行を積んで2年後には介護福祉士
チャレンジします!!

2005/11/04(金) 00:39:50 | URL | どらぱん #OvAV14KQ[ 編集]
頑張らないと!
私も受験生です。昨年の受験をしたのでちょっと余裕かと思いつつ、午前科目はむずかしくなりそうなのでこれから少しづつラストスパートに向けて行かないといけないですね。
 その前に今月末に試験があるのでそちらに集中。
ねっとは気分転換になるので時間区切って私はブログも続けていく予定です。

また復帰したら寄らせてくださいね!
2005/11/04(金) 15:43:45 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]

合格の知らせと共に復活を待ってますわ。
しっかりがんばるのよ~。

2005/11/04(金) 23:17:17 | URL | まっち #-[ 編集]
p(*^-^*)q がんばっ♪
ちょっと寂しいですが、大切な受験のため
致し方ないですね。
頑張ってください、陰ながら応援しています。
吉報と美桜さんのブログ復活を首を長くして
待ってます。 (*^▽^*)ノハーイ

~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ
あっ!クビじゃなくてヘビだった!(ーー;)
2005/11/05(土) 08:11:19 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

むずかしい試験みたいですね。
がんばってください!!

受験生のお嬢さんと ふたりでがんばってる姿を想像して
合格祈願しております^^。
2005/11/05(土) 16:51:08 | URL | ルナ。♪ #-[ 編集]

パソコンを開けるたびよってました。残念です。

あと少し、頑張ってくださいね。うれしいお知らせ待ってます。
2005/11/07(月) 20:13:10 | URL | ウッキー #-[ 編集]
えいえいさん
ホントかなりのストレスだぁー。゜(>ヘ<) ゜。ビエェーン 
子供のことだけでもいっぱい考えないといけないことあるのにぃ・・・
イライラしたら勉強しても頭に入らないのだ。
えいえいさんの仲間に入れたらいいんだけど・・・
息抜きばっかでダメだぁ。
概論寝る前にしたら睡眠薬にd(-。^)good!!
2005/11/09(水) 20:40:11 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
どらぱんさん
どらぱんさんも介護福祉士目指しておられるんですね。
しんどいこともいっぱいですが、やりがいある仕事です。
頑張ってくださ~い!私も頑張りマス。
2005/11/09(水) 20:43:32 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
ハナミズキさん
受験方法が変わってから初めてのテスト。
手探りの部分が多く、とっても不安デス。
これまでより難しくなるという噂だし(-。-;)
お互いに春がくるといいですね。
復帰したらまた立ち寄ってくださいね。
2005/11/09(水) 20:49:23 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
まっちさん
きっと帰ってくるぜ。
待っててね~。
合格のお知らせができるといいのですが・・・。

それより「ぽぽ」が心配だぁ。
死なないよね??
2005/11/09(水) 20:51:10 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
スノーマンさん
励ましありがとうございます。
吉報とと共に帰ってくることを誓いま~す!
(ホンマかいな(ーーA;;)
吉報の前に試験終了後戻る予定です。
試験終了後合格発表までが長いのです。

2005/11/09(水) 20:54:44 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
ルナ。♪さん
ルナさんお久しぶりです。お元気ですか?
ルナさんの歌に頑張られてる姿に励まされてます。
またお邪魔しますね。
2005/11/09(水) 20:56:47 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
ウッキーさん
♪サンキュッ (v^-^v)♪
うれしいお言葉ありがとう。
まだまだ勉強に身の入らない私です・・・。
とりあえずはやるしかないっすね。
2005/11/09(水) 20:59:24 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/143-c3807346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
