ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

20041226235430.jpg

母、私、娘2人の親子3代での久しぶりのお出掛け。クリスマスのケーキもガマンし、朝食・昼食抜きで目指すはミナミのスイーツパラダイス。前から気になっていたデザートバイキングのお店だ。

「さぁ食べるぞーっ」
食べなきゃ損とばかりにお皿に山盛りのケーキたち。勢いよく食べ始めたものの一皿平らげたらへんでウウッときた。だめだぁ。だけど、まだ30分しか経ってないよ。あと1時間もある。
「食べなきゃ」
半ば強制のように二皿目…途中ポテチやポップコーンで紛らわしながら
渋々フォークを進める。そこまでして食べなあかんか。よーしケーキ全種類制覇!次はゼリー、プリン類それにアイス。最後にはもう味も感じなくなってきて、惰性で食べていた。なんやかんや言いながらも私たちは結局まるまる90分食べ続けたのでした。ゲプッ

あ”~体重計にのるのが怖い~。もう当分ケーキ見たくない;_;とか言いながらまた数日したら「ケーキ食べた~い」とか言ってる私がいるのよねぇ^^;

-教訓-
せこい私たちにはバイキングは向いていない。
食べなきゃ損ということが頭から離れず許容量以上に食べてしまう。
おいしいものを少しずつ、味わって食べるべし。



コメント

す・す・すごい!!
ケーキ全種類制覇とは・・・
負けました。脱帽・・・
私も以前キタのスイーツパラダイスに行ったことがあるけど、そこはスパゲッティ、ピラフなんかあり、お口直しとか言いながら、張り裂けそうなお腹になるまで食べました。私も美桜さんと同じく生粋の大阪人です。ハイ


2004/12/27(月) 15:33:19 | URL | ウッキー #-[ 編集]

ウッキーさん>>
大阪人ってやっぱりせこいんでしょうか。確かにせっかちでケチでっていうイメージあるよなぁ。
2004/12/27(月) 16:41:40 | URL | 美桜 #-[ 編集]

ワテラ関東もんもせっかちでせこいでっせ~~~(≧ω≦)ぷ
2004/12/27(月) 20:20:02 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

へるさん>>
そうかいなぁ。
大阪人だけやのうて安心したわぁ。
こんなわたいやけどこれからもよろしゅうたのんまっさー。σ(^◇^;)
2004/12/27(月) 22:26:25 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/15-91dcc28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
