ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

ニンテンドーDS←下の娘のなんですが…
これで、今流行りのこれ↓

【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 

松嶋奈々子がCMしてる脳年齢がでる学習ソフトです。
これは受験勉強中も毎日欠かさずやっておりました(;^_^A アセアセ・・・
「こうやって脳を鍛えたら受験勉強の能率もあがるのだぁ!」なんて言いながら
受験勉強をやらない日はあってもこれをしない日はないというくらいはまっていました。
最初は意外にも36歳から始まって今では22歳♪
20歳が最高なんだけど、今ちょっとブランク中で伸び悩んでます。
漢字の書き取りや簡単な足し算。名曲演奏などなどトレーニングは盛りだくさん。
とっても楽しめます。
これに味をしめて試験が終わって買ったのがこれ↓

【DS】英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け ★2月中旬頃入荷分

これは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」より
勉強色濃厚。ちょっと英語に触れていない私にはきついかも?
実際中3の娘に負けてます。

最近物忘れもよくあり、危機感感じてます。
これらソフトを利用して少しでも若返ればと甘い期待をするのでした。
スポンサーサイト
コメント

最近、物忘れが激しい…どころではなく、覚える前に忘れているような今日この頃です。こういうゲーム欲しいな~。松嶋さん好きだし^^;l
試験、お疲れ様でした。解答速報は、択一研がいいらしいですよ。
90点あれば間違いなく合格ですね!!去年は82点がラインだったようですので。
ところで、鉄剤は、お茶で飲んで良いの?
2006/02/01(水) 11:48:38 | URL | 弾正 #-[ 編集]
弾正さん
お久しぶりです。
こないだ弾正さんのHPお邪魔してかわい~い娘さんの写真
見せていただきました。
ゲームしてみてください。意地になります。

解答速報何社も出してて振り回されました。
最終的には96点くらいに・・・
大丈夫かなぁ?
鉄剤は緑茶だめというのは聞いたことあるなと思って、
5番とめちゃくちゃ悩みました。
最終的には5番にしたんですけど。
どこかの掲示板で読みましたけど、最近は緑茶飲んでも良いとか・・・
まぁホントのところはわからないんですが・・・
今年の問題は各社かなりくい違いがあるようでした。
2006/02/01(水) 19:42:26 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/152-4fead274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
