ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

下の娘と自転車に乗って出かけた時に気付いた。
娘の自転車の後輪が歪んでる。
早速自転車屋さんに持って行くと
「何かにぶつかりませんでした??」と店員さん。
考えると10日程前に車にぶつかったと言って、
真っ青になって帰って来た。
自転車を見るとサドルが歪んでいる。
どこも打ってないし、痛くないと言うので
とりあえずは安心したんだけど、パンツを脱がすと血が…
見てみると陰部が切れていました。
ぶつかった状況は娘が話すことでは把握できず、
運転手はとりあえず降りてきて見てはくれたものの
「ごめんな」の一言で去って行ったそうです。
なんせ子供ですから「もしもの時のために電話番号を教えて」
なんて言えるわけもありません。
自転車屋さんが言うには
「これはかなりの力でぶつかってますよ。
ちょっとぐらい当たったくらいではこんなになりませんから…」
こわっ。
その言葉を聞いた時はゾッとしました。
今はもう怪我も治ってますが、大したことなくて本当によかった。

最近は娘の自転車の運転もかなり横着になってきてるし、
今回の経験はいい経験になったとは思う。
子供一人でのお出掛け、皆さまもくれぐれもお気をつけ下さいませ。


スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
うちも息子が自転車に乗っていて
車とぶつかった事があったので、思わずコメントしちゃいました。

娘さんのお怪我、大変でしたね・・・
うちの息子も、やはりサドルで打っていまして
金の玉袋が紫色に腫れあがり
睾丸損傷か!?と大騒ぎになりました。
(まぁ、大丈夫だったのですが・・・)

> 今回の経験はいい経験になったとは思う。

私も事故当時はそう思っていました。・・・が
大人しく乗っていたのは、ほんの少しの間だけで
今ではすっかり忘れて、危なっかしい運転してます。(>д<)はぅ
2006/02/05(日) 14:40:12 | URL | かりん #nlnTgiQk[ 編集]
('-'*)オヒサ♪です
ご無沙汰していました。 国家試験も無事終わったようで、娘さん共々「サクラ咲く」の吉報を
待っています。 (*^▽^*)ノ
怖いですね。 ウチは男の子なもんで、自転車の運転はいつもハラハラさせられ
っ放しです。  娘さん、大事にならなくて良かったですね。
親としては、とにかく「気をつけて」って言う位しか出来ず、もどかしいですね。
2006/02/05(日) 17:08:39 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

こわ~~い!
ホント大事にならなくってよかったですね。
事故の場面を想像しただけでゾクっとしちゃう。
我が家の子供達も自転車の乗り方を再チェックしなきゃ!と思いました。
2006/02/06(月) 17:54:02 | URL | うっきー #-[ 編集]
かりんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
わが家でも男の子だとどうなるんだろうって
話してたんです。

金の玉袋が紫色に腫れあがり

↑こうなるんですね。納得・・・

確かに時間がたてばまた忘れちゃうんですよね。
もうこんなドキドキは二度とごめんです。

2006/02/06(月) 22:22:49 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
スノーマンさん
ずっとつきっきりでいるわけにもいかず、
「気をつけなさいよ」とひつこいくらい言うしかないんです。

吉報をお届けすることができればいいんですが・・・
ポッキーでも食べまくって祈りましょうかね(^。^;;
2006/02/06(月) 22:27:33 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
うっきーさん
ほんとうるさいくらい言ってちょうどくらいですよ~。
くれぐれも気をつけてください。

今回自転車修理代5740円也(T△T)
こんなくらいですんだからいいけど、
今となってはこの出費も痛いのら。
2006/02/06(月) 22:31:41 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/154-5eb79c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
