ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

娘の受験があと3日に迫ってきました。
まずは私立です。
これを合格しておかないと次にひびいてきます。
いわゆるすべり止めです。
だからそんな高いレベルの高校は選ばず無難なところで決めました。
でも、試験は開けてみないとわかりません。
これだけ塾代に費やしたんやから毎日のように塾に通って頑張ったんやから必ず受かるって…。
なぁんて自分に言いきかせてるんですが。
自分の受験もかなりの緊張だったけど、
娘のは違った感じでドキドキハラハラ(´□`||)
この場で合格のお知らせができるといいのですが…。

だけど、当の本人はいたって冷静。
雑誌読んだり、ゲームしたりしています。
余裕かぁ?!なわけがない。
ほんまに大丈夫かいなっ。
塾代ムダにしてくれるなよ。

ほんま神様たのんます。八(^□^*) 

苦しい時の神頼み…(--;)

スポンサーサイト
コメント

もうすぐなんですね。 娘さんはのんき・・・と、親はハラハラしますが、試験は平常心が最も大事です。 案外、緊張もせず力を発揮できるのではないですか。
実は私、娘の入試真近あたりからあまりにもにのんきな娘の態度にイライラして、今思えば、反対に娘の平常心をかき乱すような言動を発し続けてしまいました。
親としていたらなっかたと後悔してます。

親も子も平常心・平常心です。(親は忍耐も。。)
きっと期待にこたえてくれますヨ!!
がんばれぇ~~~~!!
2006/02/08(水) 11:54:34 | URL | のらり #-[ 編集]
のらりさん
そうかもね~。
私も言ったらあかんと思いつつ、ついつい嫌味言ったりしてしまう。
今さら勉強したって学力が急にUPするはずもなく・・・
わかってはいるんだけど、ギリギリまで必死に勉強する受験生の姿が
普通と思っている私です。
平常心で自分の力を存分に発揮してくれること祈るばかりです。
2006/02/08(水) 17:34:10 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

いよいよなんですね。娘さんの受験。
ほんとのらりさんの言うように平常心が大事なのかもしれませんね。
親としては手を貸すことも出来ず歯がゆいですよね。
吉報まってますよ!!!
2006/02/08(水) 17:41:57 | URL | うっきー #-[ 編集]
うっきーさん
ちゃんと学校まで着くかどうかも心配です。
なんせ方向音痴な娘でして・・・
私は仕事に気を向けて、祈るしかないのだ。
合格発表こわっ{{{{(llllll><llllll)}}}}
2006/02/08(水) 18:48:44 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
いよいよですね。
いよいよ、(・_・)......ン? 明日って事かな? 娘さん、頑張ってくれると良いですね。
美桜さんの歯痒さ伝わってきますよ。 でも娘さん、冷静でいるみたいですから
きっと大丈夫ですよ! d(^-^)ネ!  

(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*サクラ咲け♪
2006/02/09(木) 23:25:24 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
スノーマンさん
ありがとうございます。
そう、いよいよ明日です。
娘は相変わらず「全然緊張せえへん。なんでやろ?」
なぁんて言ってますが・・・。
励ましありがとうございます。
うれしくてじーんときました(;。;)
2006/02/09(木) 23:34:42 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

もしかして、今日だったのね?
出来ばえはどうだったのかな?
大丈夫!
きっと桜は咲きます。
それにしても、ウチのも暢気だったわよ。
2006/02/10(金) 22:41:04 | URL | まっち #-[ 編集]
まっちさん
前日、当日くらいになると緊張するのかなと
思ってましたが、最後まで暢気な娘でした。
ドキドキして力が発揮できないよりはそのくらい
肝がすわってる方がいいとは思うのですが・・・。
帰ってきても答え合わせするでもなく、
いつものままの娘でした。
いよいよ明日が合格発表。
速達で発送されるのですが、学校に掲示もされるそう。
やっぱり見に行くべきか・・・
家で待つべきか・・・
考え中です。
2006/02/11(土) 13:52:48 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/155-2889f7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
