ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

明日の合格発表が気が気じゃない美桜です。
がっ!!そんなこと考えてもどうなるわけじゃないので
おいしいもののご紹介でもいたしましょ。

まつや とり野菜みそ

金沢では鍋はこれっていうくらいポピュラーなんだそうだ。
私は知人に「これおいしいから食べてみ」と1つもらったのが
このとり野菜みそとの初めての出会い。
みかけはただのおみそなんですが、
これをお湯で薄めて鍋をすると
メチャうまなんですぅ。特に白菜がd(´∇`*) ナイス♪
こくがあるっていうか、この味はなかなか出せないお味です。
子供たちも汁まできれ~いに完食!
いくらでも食べられるって感じ。
久々のヒットです。
この辺では売ってないとのことで、
早速楽天で買っちゃいました(^▽^;)

blogランキングに参加してみました。ポチッと押してやって下さい。


コメント
合格発表
待ちどうしいですね~
ところで、実技免除の方の、筆記試験合格発表って明日でしたっけ?
2006/02/12(日) 02:44:54 | URL | 弾正 #-[ 編集]
弾正さん
まだ待ち中・・・
郵便屋さんのバイクの音がこわ~い。

介護福祉士の合格発表は実技免除も
そうでない人も同じ日。
つまり3/31です。
長すぎる・・・
2006/02/12(日) 10:11:46 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

昨夜、パパが留守なので子供と食べました。
パパは鶏が苦手なのでネーミングに鶏と入ってるだけで食べれません。
あ==。おいしかった。スープも完食。大きな土鍋がすっからかんです。
パパが留守の時にまた食べます!!早速買わなくっちゃ!
2006/02/19(日) 16:24:54 | URL | うっきー #-[ 編集]
うっきーさん
わが家は今日もこの鍋しちゃいました(^。^;;
やっぱり美味い!
これはわが家の定番メニューになりそうです。
2006/02/19(日) 22:46:16 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/156-c5825f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
