ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

2月からボクシングジムに通ってます。
元フェザー級のプロボクサーの方がトレーナーです。

準備体操に始まり縄跳び、踏み台昇降と
体が温まった時点でミット打ち。
このミット打ちが何より快感なんです。
バンテ―ジ巻いてグローブつけてミットに向かって
思いっきりパ~ンチ
その日にムカついた人がいたらその人を思い浮かべて
ジャブジャブストレート
ミットにグローブがジャストミートして気持ちいい音がパーンと鳴る。
もうこれが快感…
やめられません。

鏡の前でシャドーボクシングなんてしてると
「わたしってもしかしてかっこいいかも~??」
な~んて思ったりしてる。(かなりのナルちゃん…)
もう気分はボクサー。
その上シェープアップなんかもできちゃったら最高なんだけどな。
その成果はまだ認められない(;^_^A アセアセ・・・
でも、ストレス解消にはかなりいい。
当分続ける予定です予定は未定!?

応援クリックよろしくお願いします。




スポンサーサイト
コメント
ボクシングですか!
私は見るのは格闘技が大好きなんですが、もちろんボクシングも見るのは大好き。
でも、本気でやってみるのですか?すごいv-91
体を使う事はいいことですけれど、気をつけて続けてくださいね。

リンクありがとうございました。
私のほうもリンクさせていただきます。

DSのゲーム親がはまっています。
子供達は「かしてー」と言っています。いい気分だ。笑v-398
2006/02/18(土) 01:12:43 | URL | こころち~ #nL6A2.tM[ 編集]
o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
ボクササイズって言うのかな? 良いですね。
ストレス解消とシェイプアップで一石二鳥!!
やってみたいな! サンドバックを嫌味な上司の顔に
見立てて 

スターンスターン (((((o・・)o シュッ(o・・)========O
2006/02/18(土) 09:11:55 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
こころち~さん
ボクシングジムですが基本的にシェープアップと健康維持
目的のジムなんで、そんなハードではないんです。
でも、汗をあまりかかない私がTシャツびしょ濡れ状態になります。
これが爽快で…
これを機に新陳代謝のいい体に改造できればいいのですが。
2006/02/18(土) 20:14:13 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
スノーマンさん
ボクササイズではなくてボクシングなんです。
実は10~12月はボクササイズの教室に通ってたんですが
人数が少なくなってしまい閉鎖となりました。
でも、☆α==(^。^#)パーンチの快感忘れられず
探してたところ、1月オープンのジムが見つかって入会しました。
ボクササイズはボクシングの動きをつかったダンス?!みたいな
ものなんですが、ボクシングは実際にパンチε=ε=(o・・)Oできるので
発散できるかなぁ
今ちょいワルおやじにもボクシング静かなブームみたいですよ。
オススメですd(´∇`*) 
2006/02/18(土) 20:24:07 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すごい、すごい!!

>ムカついた人がいたらその人を思い浮かべて

いいっすねぇ~、コレ最高のストレス解消法だわ。
私も体を動かしたい!!
太極拳あたりやってみたいんですがね。
2006/02/18(土) 22:48:18 | URL | まっち #-[ 編集]
まっちさん
〇才越えると自分で自分を守らないと衰える一方らしいよ。
最近自分の体力のなさに愕然として、危機を感じ、
何か始めなきゃと始めました。
☆○(^。^*)oパンチはほんまに快感です。
2006/02/19(日) 15:48:33 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/159-f1a0a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
