ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。



新聞の写真を撮ったので、ちょっと画像悪くてすいません。
今日の朝日新聞beに紹介されていたこのお豆腐。
なんといってもこのネーミングに惹かれた。
形もフランスパンのように細長い。
記事によると普通からほど遠いパッケージとネーミングは、
レアチーズケーキのようなクリ―ミーな味わいという普通じゃない味と合わせたらしい。
この商品を製造している男前豆腐店。
HPもあるんだけど、これがなかなかイカしてます。
豆腐屋のイメージとはほど遠いシュールなサイト。
1回覗いてみてください。




他の商品のネーミングもかなりおもしろい。
喧嘩上等湯豆腐野郎、男泣き望郷仕込みがんも番長、いよっ男前男前豆腐…
次なる新商品は「豆腐は白」という常識を覆す「ブラウンジョニー」らしい。
こういうノリ私大好き!!
これで味がよかったら文句なし。
近いうちにみつけて必ずや味見してみたい。

もしこのお豆腐食べたよって方いらっしゃいましたら
教えて下さ~い!

応援クリックよろしくお願いします。


コメント

食べました!!「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を!
値段が300円くらいするので、なかなか買えなかったのですが、
先日スーパーで半額になってるのをゲットしました♪

おいしかったですよ~v-238
2006/02/18(土) 22:29:49 | URL | よしも #-[ 編集]
HPいってみました
HPせんすいいですねー。フラッシュ音楽、構成なんて最高ですね。
通販とかしているのみました。

久々かっこいいサイトだったです。味は美味しいみたいですね。でも、300円とは高いけれど、食べてみたいけど遠い....。
2006/02/18(土) 23:48:09 | URL | こころち~ #nL6A2.tM[ 編集]
よしもさん
 イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ 
食べたことあるんですかぁ?
最近気を付けて豆腐売り場を見るようにしてるんですが、
見つからない・・・。
食べてみたいよ~。
通販だと送料が豆腐より高いしぃ(^。^;;
2006/02/19(日) 15:38:43 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
こころち~さん
サイトおもしろいですよね。
プロフィールなんて笑えました。

北海道ではどこか扱ってないんでしょうか?
取り扱ってる店舗を紹介してくれてるといいんですが・・・。
2006/02/19(日) 15:43:42 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]


シェフ川上という近くのスーパーに以前から売っていて、めっちゃ私の心の中で受けてました。私もこののり好きです。
ちびっと高いので買う勇気がなかったんですが、これを機会に一度買ってみます。
2006/02/19(日) 16:18:07 | URL | うっきー #-[ 編集]
うっきーさん
シェフカワカミに売ってるんですかぁ?
情報ありがとう!!
早速買いますね。
2006/02/20(月) 00:08:36 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/160-804e90df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
