ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

仕事での移動中。
自転車をこぎながら手袋を取ろうとした瞬間、
バランスがくずれ…
ガッシャ~~~~~~~ン
こけました・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
両手のひらを強打。手のひらに青あざできたの初めて。
あごじゃなかったのが不幸中の幸い?
痛いことより恥ずかしい方が先で、
すばやく起き上がりその場を去った。

今になってなんか首や足も痛い。
バランス感覚衰えたかなぁ…。
1度に2つのことはしてはいけない。
これ教訓。
自転車をこぐ時は自転車をこぐことだけに集中せな。
子供のこと言ってられない。
\(бб; ) ハンセィ

お見舞いにポチッと押してやってください。




コメント
えーっ???
だっ!!だいじょうぶでしたかー???
自転車を甘く見てはイケマセンi-5
私の友達も、最近、自転車で信号待ちにバランス崩して
「靭帯のび太」くんですi-195
ギブスをはめて、ただただガマンの日々。
打ち身って、後になって痛みがくるよね・・・・
どうぞ、お大事にi-260
2006/02/21(火) 22:56:20 | URL | えいえい #-[ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?
あらら! 大変な事になっちゃいましたね。 一旦止まって手袋取れば良いんですよね。
でもそれができない。つい、つい。こぎながらやっちゃう。 分ります。(*^m^*) ムフッ
暫らく手のひら痛いでしょう。 お大事に。 「バランス感覚の衰え」?? まだまだ
大丈夫ですよ! d(゜ー゜*)ネッ!
2006/02/22(水) 05:41:33 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

ありゃ~大変でしたね(:゜д゜:)
乗りなれたもの程、ついつい油断しちゃうんですよね…。
わかります。

私も昔、ローラーブレードを購入して、片手にそれが入った箱を持って
自転車を運転していたら、バランスを崩して
自転車ごと道路わきの排水溝に頭からつっこんで
血とヘドロまみれで帰り、家族を驚かせた事がありました。
マイケルのスリラーばりでした。
購入したローラーブレードは無事でよかったです。
しばらく没収されてしまいましたが…。

そんな話はともかく、おだいじになさってくださいね♪
2006/02/22(水) 16:38:00 | URL | よしも #-[ 編集]
大丈夫ですか??
私は昨日自販にジュースを買いに行こうと思い1年ぶり?くらいに乗ったら坂道上がれないしv-409ってな目にあい体力の低下にショックを受けてました苦笑。仕事の移動は全て車なので(てか車じゃないと移動できないくらい田舎です笑)歩いたりする事がほとんどなくて。。。どうりで最近太ったなぁ~なんて実感してましたv-292
2006/02/22(水) 16:42:48 | URL | anna #ZKEs3CJw[ 編集]

やっちまいましたね。
私も自転車と相性が悪くてね、何度かコケてます。
運動神経の問題だ…と家族には言われますが。。。なにか?
お大事にネ。
2006/02/22(水) 21:52:54 | URL | まっち #-[ 編集]
えいえいさん
うちの事務所の同僚もバイクに乗ってて車と接触。
靭帯のびてかなり長い間の入院でした。
ホントひとごとじゃないわ。
お互い気をつけましょうね。
2006/02/22(水) 22:22:53 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
スノーマンさん
ついつい横着してしまうんですよね。
自分の身体能力を考えてやらないとね(^。^;;
いやいややってはいけません乂(>◇< )
2006/02/22(水) 22:25:22 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
よしもさん
マイケルのスリラーばり想像して笑えました(*^m^*) ムフッ
私もケーキを持って運転しててこけたことがあります。
私の場合ケーキはグチャグチャでしたけど・・・。
それとかポールにぶち当たったり・・・。
これまで色々やらかしてます・・・(--;)
これからは軽い怪我ですまなくなるからホント気をつけます。
よしもさんも気を付けてd(^-^)ネ!
2006/02/22(水) 22:29:40 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
annaさん
車での移動ですか。いいなぁ・・・。
雨の日も濡れなくていいもの。
車も事故ると大変なので日々気を付けて下さいd(^-^)ネ!
annaさんなんてまだ若い!
油断は禁物ですが・・・
2006/02/22(水) 22:33:09 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
まっちさん
私もこれが初めてではありませぬ。
やっぱり運動神経の問題ですかね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
日々鍛えないと!
2006/02/22(水) 22:37:10 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/163-595a84a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
