ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

先週「オレンジデイズ」の再放送があった。これまで観たドラマの中でベスト3には入るであろうこのドラマ。毎週毎週心待ちにして胸キュンし涙しながら観てました。冬ソナなんて比になりません。(なんて言ったら怒られる?!ヨン様ファンの皆様ごめんなさい。)
でもこのドラマホントにオススメなんです。北川悦吏子脚本で、妻夫木聡、柴咲コウ主演の青春群像劇。なんせ妻夫木くんの優しいまなざしとろけちゃいます。ひとつひとつのセリフが胸にじ~~~んと響いてきてもうたまらんのです。私のこの貧困な紹介文でもし観てみようと思った方!!幸せ気分浸れますよ、キットd(^-^)ネ!

それでです、先週の再放送で「オレンジデイズ」熱が再燃した私。これはもうDVDを買うぞと意気込みYahooオークションへ!すると中国製DVDが格安の3500円!字幕は消せるって書いてあるし中国製でも音声は日本語だしOKOKと即落札!
d=(^。^)=bイエーこれで妻夫木くんは私のもの~♪
と上機嫌で同じく「オレンジデイズ」ファンの娘に報告。すると一緒に喜んでくれると思いきや
「そんなんいらん」と冷たく突き放された…。
「なんでなんで?」と聞くと
「だってなオレンジデイズって普通のドラマちゃうねんで。紗江(柴咲コウ)の手話の意味わからんやん。沙絵のセリフわからんかったら意味ないしぃ。」と( -_-)しらーっと言い返された。
そうだ柴咲コウふんする沙絵は聴覚障害者だったんだ。Σ(-。-*)oガーン!手話には確かに字幕がついてた。中国語の字幕ついててもなぁ。(-。-、)グスンなんておバカな私…。
スポンサーサイト
コメント
オレンジデイズは いい!
妻夫木くんの かわいさは ウォーターボーイズ時代から、要チェック!!
でしたけど・・オレンジデイズは 他の役者さんたちとのバランスも よくって 欠かさず見たドラマでした!
・・・しっかし そっか~手話って
わかんないよね~・・私も気づかずに
買ってしまいそうだな~;;
2004/12/29(水) 10:48:16 | URL | runa #TY.N/4k.[ 編集]

いまから手話勉強しましょ(^w^)

そういえばσ(・_・)この仕事始める前に1年ほど手話の勉強したっけ..
記憶はキレ~にリセットされておりますが^^;
2004/12/29(水) 10:49:15 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

うぉ!runaさんニアミス 1分差(笑)
2004/12/29(水) 10:51:59 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

runaさん>>
うわぁフォローありがとo(*^▽^*)o~♪救われる。妻夫木くんいいよね~。
かわいすぎる。
へるさん>>
そうかぁ手話を勉強すればいいのね。私なんか中国語勉強しよかと思ったわさ(;^。^A アセアセ・・
2004/12/29(水) 11:37:46 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/17-b5628164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
