ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

風邪をひいてから体調が優れず、ヘルペスになる前の神経痛みたいなのと
戦いながら、仕事も少し休んでおりました。
ディズニーランドでの疲れをずっと引きずってたような気がします。
やっぱり無理は禁物ですね。
いつまでも若くないと実感…。

今日は主人が飲み会で遅くなると言うので、
娘2人と外食しちゃいました。
まぁここまではいいんだけど、駐車場を出る時なんと脱輪・・・。
溝に左前輪がぽっこりはまってビクともしません。
通りすがりの人達が車を抱え上げてくれてやっと脱出したものの
タイヤはパンク。スペアタイヤに交換しないと帰れません。
恥ずかしながら私、スペアタイヤが自分の車のどこにあるのかも
工具の位置も知りませんでした。
ある家族のご主人が声を掛けて下さり、タイヤ交換の全ての作業を
していただけました。感謝感謝です。
その旦那さんのテキパキした動きに惚れちゃいました。(不謹慎(^▽^;)
まさにヒーローでした。

本当に今日はたくさんの人の温かさに触れました。
私もどこかで誰かが困ってたら絶対に手を差し伸べます。
今日のご恩をいつかどこかで返したいと思います。

そして車を運転するからにはもっと車の事わかっておこうと
反省しました。免許を取って22年。
のほほんと車の運転してたなとつくづく感じました。
自分だけじゃなく周りのたくさんの人に迷惑がかかることが
わかりました。今日は実際渋滞をつくっちゃいました。

見ず知らずの私に親切にしてくださってありがとうございました。
その方がこのブログ読まれる可能性は少ないかもしれませんが、
この場を借りてお礼申し上げます。

明日は待ちに待った介護福祉士合格発表です。
その日を前に溝に落ちるってなんかやな予感(・_;)☆
こわいよ~。




スポンサーサイト
コメント
あ~
落ちちゃった・・なんてドキッとしましたよ~i-201

落ちたのは恋に、だったのですね?(あ、違う?)

お体も大事になさってくださいねi-176
2006/03/30(木) 22:33:02 | URL | こらぶ #-[ 編集]
こらぶさん
ナイスつっこみです。
そうです、恋に落ちたのでしたe-272
もう二度と会えないだろう人に・・・笑
2006/03/31(金) 14:18:06 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/175-7bae1ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
