ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

今日は娘の高校の入学式でした。
門をくぐるとクラブ勧誘の嵐。
あ~なんか若さを眩しく感じました。
みんなキラキラ輝いてるなって…
娘がこれから3年間過ごすこの高校。
3年後に「あーこの高校に入学してよかった」と
振り返れるような高校生活になるといいなと
心から願いました。
月、火曜は課題テスト。水、木曜宿泊ホームルームと
スケジュールはつまってます。
がんばれー!!
娘の新しいスタートにエールをおくる母でした。



スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
娘さん、高校入学おめでとうございます。
9日だったのですね。
まdまだ桜はみごろだったでしょうか?

我が家は6日。お天気では暖かいはずが寒くて体育館にはストーブが入りました。

早速お目当てのサッカー部に入り浸り、その後中学の同窓会と友達とだべって・・
朝出てから家に着いたのが9:30.

もう~~今から大変です。
昨日今日と朝からサッカー漬け。
遊びまわるよりは安心だけれど・・これからも何時に帰るのやら~~~。

女の子は華やかで良いですね。

本当、充実した3年間になるといいね~>子ども達
2006/04/09(日) 16:41:33 | URL | ハナミズキ #-[ 編集]

はじめましてこんばんは。あずあこと申します。
何度か拝見させて頂いてます。

まずは、娘さんの、高校ご入学おめでとうございます。高校の3年間はあっという間に過ぎていきますから、充実した3年間を後れるとすばらしいですね^^

私は高校を卒業して、早6年?←(計算できてないかもです。。。)が過ぎました。

3年間サッカー部に所属し、仲間たちと共に、汗を流し・馬鹿をしたものです。楽しい楽しい3年間でした。

素敵な仲間もみつかり生涯大切なお友達が出来るといいですね^^(なんか娘さんへのメッセージみたいでスミマセン><)

ここから、すこしだけ宣伝させてください。
私たち夫婦は、共に介護職をやってます(私は離れてますが)
介助の基本とかを中心にブログを作ってます。
偉い事は言えないのは分かってますが、少しでも介助に携わってる方にお役に立てれば幸いです。って感じで作ったのです。

まだまだ記事数も少なくて成り立ってないのですが、もしよろしければ、相互リンクはお願いできませんでしょうか?
私のほうにリンクさせておきます。なにか問題が御座いましたら、即リンクから外しますので、その際は、ご一報よろしくお願いします。

長々とすみませんでした。
2006/04/09(日) 23:13:09 | URL | あずあこ #-[ 編集]
ハナミズキさん
息子さんサッカーされるんですね。
熱くなれるものがあっていいなぁ。
もうすでに青春してる。
うちの娘はまだまだ何部に入るか悩んでおられます。
2006/04/10(月) 22:41:32 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
あずあこさん
リンク歓迎です。ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

介助の方法など参考にさせていただきます。
自分流の介護になりつつあるので、
見直すためにも参考にさせていただきますね。
2006/04/10(月) 22:44:36 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/180-94ae040f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
