ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事務所から電話が入る。
「あの~お願いがあるんですけどォ…。〇日の〇曜日〇時から〇〇さんとこ入ってくれへんかなぁ?」
「・・・」
その日は久々の休みでゆっくりしようと楽しみにしてたのにぃ!くーーーっ!(>_<)
トーン落とした声で
「いいですよ」
てな具合でいつも引き受けてしまう。
なぜそういうことになるかと言うと、担当ヘルパーの欠勤が原因である。たとえば本人が急病とかいうのならまだしも別に休むほどのことでもないんじゃない?というような理由で簡単に休むヘルパーがいるからだ。こないだの年末なんか欠勤届に12/29~31正月準備のためと書いてたヘルパーがいた。
誰だって正月準備したいんだ!そんなの理由になってたまるかぃっ。

その上!
その休んだヘルパーに事務所で会った時に、何もなかったように
「おつかれさま~^^」
なんて言われると☆○(-。- )oカチーン!!

「こないだはすいませんでした」とか

「助かったわ。ありがとう」とかいう言葉知らんのかいっ!!!
そう言ってくれれば
「いえいえお互い様ですから~。気にしないでね(*^▽^*)」
な~んて返す単純な私なのに…。
なにかしてもらったらお礼を言うこれ最低の常識だと思うのだけれど!!

今度こそ断ってやるぅw(>o<)w
スポンサーサイト
コメント
おはよー^^v
耳がイタイ(∩∩*)ゞ

美桜さんは毎日事務所から仕事に行くの?
σ(・_・)は自宅から直です
事務所に顔出しするのは、なにかあった時&月の中旬&末の記録書提出の時だけ
他のヘルパとはほとんど顔を合わせるチャンスがナイので どんな理由を書いて休暇取ってるかは全く知るよしもがな・・って感じデス。
2005/01/08(土) 07:36:10 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

うちの事務所は1日1回は事務所に行かないといけないの(-"-;) ケアの前でも後でもいいんだけど・・・。日誌もその日のうちに提出だしね。聞けば他の事務所と比べると厳しいらしい。特に変わったことなかったら月3回の出社でいいんだ。いいないいなーρ(--、) イジイジ・・・
2005/01/08(土) 12:37:31 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/24-8600d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。