ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

わが家のテレビがいよいよ危ない(;´д`)トホホ
見たい番組があったら30分前くらいからスイッチ入れとかないといけない。
パカパカパカパカ馬じゃありません(・・;)してて昔の8ミリ見てるような感じ。ん?じゃあ消えてる時にこっちが目をつぶってればちゃんと見えるのかも?パカパカパカに合わせてまばたきすればいいのか・・・。なわけないっしょ( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー
まあでも時間が経てば見れるんだからまだいけると思ってたら、最近はつけてから何時間も経ってるのにパカパカしだすのです。これがまたドラマのいいシーンなんかの時が多い。気のせい?

子供達は「新しいの買って!」とうるさいのですが、なんせこちらにはお財布事情がねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・だってどうせ買うのだったらプラズマとか液晶とかが欲しいしぃ。でも高いしぃ。もうちょっとしたらお手頃な値段になるかもしれないしぃ。(〃_ _)σ∥

やっぱ見れなくなるまでガマンするべきだろうか。
妥協してブラウン管のテレビを買うべきだろうか。
思い切って薄型テレビを買うべきだろうか。

どうするべ・・・ ┐(´ー`)┌ 
スポンサーサイト
コメント

あ~~~これって迷いますよね
とにかく高い(><)
それが一番のネックですよね
脅して…叩いて もうちょっと様子見ってところかしらねぃ...ふむ。
2005/01/10(月) 18:02:45 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]
とりあえず ブラウン管買いました~
うちも9年選手の28インチワイドテレビが
いきなり スイッチが切れたり、ザーザー極彩色になったり・・夏あたりから 叩いていたのです。。

地上派が見られなくなるのはまだ5,6年先なので その頃には液晶もプラズマも安くなるだろうと期待して、今回は見送りました。

29インチが4万!の安さにはビックリでしたけどね。
2005/01/10(月) 23:11:39 | URL | runa♪ #-[ 編集]
ご意見ありがとです♪(v^-^v)♪
へるさん>>
そういえば昔のテレビって叩いたり蹴ったりしたらキレイに映ったりしたよね~。チャンネル回してた頃のやつ・・・
runaさん>>
つなぎってことでブラウン管買うのもひとつの手ですね。29インチ4万って安い!
2005/01/11(火) 16:27:41 | URL | 美桜 #-[ 編集]

おはよう^^
電気製品って、ある日突然壊れるよね~てか、予兆はあるのだろうけど(爆)それに気がつかないσ(^^)
新製品はめちゃくちゃ高くて、ちょっと古くなるとごみ同然・・・日本人は新しもん好きだからね~それに見栄っ張りだし(笑)
ちなみに我が家のダイニングテーブルの横に置いてあるテレビは子供のお友達から処分寸前の品をタダで頂いたものです(セコー!)
2005/01/12(水) 09:55:05 | URL | 奈菜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/26-ed4ed9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
