ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

ここ数日ノドが(>o<")イタイ。
のどぬーるとかいう薬を痛いとこめがけて塗ってみた。痛いとこに直接塗れるからなんか効く気がする。痛いのちょっとマシかも?それにしてもこの薬の名前ドラえもんの道具みたい。ノドに塗るからのどぬーる。そのままや~ん(*^m^*) 
この会社の他商品
ケシミン
カゼピタン
カユピタクール
キズアワワ
サカムケア
ツージーQ
なめらかかと
ミズムズ
などなど

わかりやす~い。(⌒▽⌒)けど、最後のミズムズって水虫の薬なんだけど、返ってムズムズして治らない気がするのは私だけ?そういえば、こないだ利用者さんが病院からもらった薬にヨーデルっていうのがあった。
問題 さて何の薬でしょう(δ_δ?)ハテナ?

答えは続きを見てd(^-^)ネ!
私としてはシワトレールとかワカガエールとか出してくれるとうれしいんだけど・・・σ(^_^;)アセアセ...
もうおわかりですよね(≧▽≦)
答えは便秘の薬です。
ほんまによう出るのかどうかは知りまへーん。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして(*^_^*)
皆さんの後ろ追いかけてきました<(_ _*)>
お薬の名前って、面白いですねー。
結構ベタなネーミングって多いんですよね。
最近発見した漢方薬で「イララック」という
のがありました。(笑)

尚、私が今一番欲しいのは「シミトレール」と
「アブラミシボレール」です(*^^*ゞ
2005/01/12(水) 18:12:36 | URL | べにしょうが(紅) #42zQii4Q[ 編集]

『便どっさり』という身も蓋もないネーミングありますぞ(笑)
思わず手に取りました「ほんかいなぁ~~」ってね^w^

イロケデール ほすぃ。。。
2005/01/12(水) 18:43:39 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

薬じゃないけど、セノビーっての出た時 笑っちゃいました^^;
2005/01/12(水) 22:33:14 | URL | 奈菜 #-[ 編集]

紅しょうがさん>>
はじめまして♪
私もよく紅しょうがさんのBLOG覗かせていただいてました(^▽^;)
「イララック」マジで買おうかと思ったことあります。効くのかなぁ?
私もDIET系欲しい。オナカへコームとか(o^-^o)
へるさん>>
イロケデール飲んで旦那さまと・・・
(*^m^*) ムフッ
奈菜さん>>
あの宣伝笑えましたよね。
私、飲んだことありますよ!!背伸びなかったけど・・・(>▽<;)ゞ
2005/01/12(水) 23:12:29 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/27-cabfaeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
