ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

わが家の危ないテレビがもうついてるより消えてる方が多くなり、買い替え必須となってしまった。先日の皆さんのアドバイスを参考につなぎでブラウン管を買おうと決め、いざ電器屋さんへ。
広告に出ていた29インチのBSチューナー内蔵フラットTV44800円。これに決めたと店員さんに声をかける。
「これください!」
とキッパリ言ったにもかかわらず
「お客さん後悔しますよ。絶対損した気になりますよ~」
私の心中を見透かしたように
「思い切って液晶買っといた方が後々いいですよ」
なんて言ってくる。
そんなことわかってるわい!液晶欲しいのは山々やけど、高いから買えんのじゃ~!!
と思いながらも、とりあえず液晶の展示されてるところまで素直に移動。やっぱり高い。でも、20インチ以下だと10万円以下の手頃なお値段。
「どうせガマンするなら小さい画面をガマンしたらどうですか?」
と言われ、私の決断はぐらぐらと揺らいできた。今まで34インチのテレビだったので、サイズを小さくすることは考えていなかった。せいぜいガマンして29インチまでと勝手に思ってたんだけど、そんなこだわることもないかと思い始め、
「これならゆくゆく子供部屋なんかでも使えますし…」
そうだなぁ。ブラウン管買ったらまたそれは捨てることになるしなぁ。
もうほとんど液晶に傾いている。そこへ店員さん
「これ展示品になりますけど、82800円でいいですよ。ものすごいお買い得です。この前まで168000円で売ってたんですよ」
お買い得という言葉に弱い私、それにものすごいまでついている。私は悩みつつも
「じゃ、これください」
と言ってしまっていたのでした(⌒▽⌒;;A

小さい画面を気にしていたのですが設置してみると思ったほど気にならない。何よりすっきりして家が広くなった。うんキットこれでよかったんだ。いい買い物したわ。

デモ…この急な出費それも予想の倍(ーーA;;どこからひねり出そうか思案中。頭痛い・・・~(>_<。)ゝ

PS.店員さんがイケメンだったわけではないので、あしからず~(^◇^)/ 
 
コメント

w(゜o゜)w オオー!
液晶テレビ、それは
【ものすごいお買い得】で良かったですね!!
  ↑
関西人はこれに弱いのよん♪


我が家では、3年前の引っ越し時に買った
私の部屋のテレビが液晶AQUOSです。
ただし、部屋がとっても狭いので14インチ。
画面綺麗よね♪長持ちするらしいし♪

って、今売ってる液晶とは、違うモンなのか
どうか、よくわかってない私(; ̄▽ ̄A
私のテレビは、ずーっと先も、なんか
付属機器つけて使えるんだよね?
誰かおせ~て~~~~!
2005/01/24(月) 18:00:58 | URL | べにしょうが #42zQii4Q[ 編集]

w(゜o゜)w オオー!液晶!!
お買い得なのかどうか私にはさぁーーっぱり解りませんが・・・精神的に「液晶かっちゃったぜー( ̄ー ̄)ニヤリッ!」ってのあるよね~(笑)我が家はいったいいつになることやら┐('~`;)┌
2005/01/24(月) 19:07:42 | URL | 奈菜 #-[ 編集]

【・・・買えんのじゃ~!!】
   ↑
これってコレッテ・・美桜さん・・・でしゅか? ハハハハ...(^_^;)
2005/01/25(火) 10:43:03 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

紅さん>>
うちもシャープのAQUOSです。
私もあんまり詳しくないのですが、確かなんかつけたら地上波も見れるようになるはずです。
長持ちしてくれないと液晶にした意味ないもんね。大切にします。

奈菜さん>>
大きいの買ってたら<(^。^)>エッヘンと自慢できるのですが、この大きさだと(^。^;;

へるさん>>
ばれちゃいました?? (^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
確かに美桜の名前のイメージとはちょっとイヤ大分違いますね。実はコテコテの大阪のおばちゃんです。
2005/01/25(火) 12:09:16 | URL | 美桜 #-[ 編集]

奥さん、奥さん、20インチでそのお値段は
めっちゃお買い得やで!ホンマやで!
うちのん、14インチでおんなじぐらい
したで!
地上波も見れるのん?よかったわぁ~
おおきにぃ~♪

・・・こてこての「べにぃ」より
2005/01/25(火) 18:45:13 | URL | #42zQii4Q[ 編集]
およ
なんや ふたりとも大阪やんやん!(笑)
2005/01/26(水) 09:36:08 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

こてこての「べにぃ」さん>>
ホンマかいなぁ。
そんなん言うてくれはったらめっちゃうれしいわぁ。
ええ買いもんした思てええねんな。
おおきにぃ~♪

2005/01/26(水) 10:28:05 | URL | 美桜 #-[ 編集]
お!買いましたね!
そっか~液晶か~!いいな!
お買い得だと思います、そのお値段!!

私も「お得」っていうのに 弱い「関東」のおばちゃんです。

プレゼント、とか付いてると フツーに
買ってしまうしね^^
2005/01/29(土) 09:07:00 | URL | runa♪ #-[ 編集]

確かにオマケ付も弱いですぅ(^。^;;
2005/01/29(土) 19:59:40 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/34-a5f74860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
