ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

今日はこの冬1番の寒さだったと思う。←(あくまで私的にですが)
寒すぎ~{{{{(llllll><llllll)}}}}その上風がきつい。自転車ごと吹き飛ばされそうな勢いだった。髪の毛振り乱し、向かい風に打ち勝つべくペダルを踏む様はちょっと近寄りがたい雰囲気が漂っていると思う(;^_^A こんな日は貼るカイロが活躍。腰に貼るとポカポカあったかい。でも、これですんごい暖房のきいた利用者さんのお宅に行くと汗まで出てくる。かといってそんなところばかりではなく、すきま風ピュ―の寒いお宅もございます。お湯も使わせていただけないお家もあります。これは冬ばかりの話ではなく、夏も冷房がきいて心地よいお家もあれば、もったいないと扇風機だけのお家もあります。そして極めつけは夏の入浴介助。汗だくです。この仕事、汗が出るほど暑かったり、耳がちんぎれそうに寒かったり、もう私の副交感神経は大忙しだと思う。そのうちこわれてしまわないだろうか…。心配だ。 
スポンサーサイト
コメント

寒かったよ~~コッチも(><)
肩を上げ首をすくねマフラーを鼻まで引き上げて猛スピードでチャリ飛ばすサマは絶対知り合いに見られたくないのだ(笑)

ヘルパーってナチュラルな気温を謳歌するので自律神経に良いのか、、悪いのか、、(∩∩*)ゞ
2005/02/01(火) 20:37:44 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

おふたりとも、寒い中ホントにお疲れさまです<(_ _*)>
うちは、大きな川が近いんで、そりゃもう
北風の迫力はすごいですー。
9階の自室のPCコーナーのそばの窓は
日中ガタガタ音を立てておりました。

すみません、マンション周辺の凍った道を
歩くには、私の壊れた膝ではこころもとなく。。。家に籠城しました。

こんな日は、生協の宅配のありがたさが
身に染みます。
火曜日の生協のお兄ちゃんは、イケメンでは
ありませんが、いつも感謝しておりまする。
2005/02/01(火) 22:28:36 | URL | べにしょうが #42zQii4Q[ 編集]
はじめまして
こんばんは~カキコミありがと~です

今日はほんとに寒かった~
明日はもっと寒いみたいで…

冬だからしょうがないですね^^

うちの妻もオークション好きです
ヤフオクやってます
フクロウも好きみたいですよ

これからもよろしくです
2005/02/01(火) 22:38:54 | URL | 弾正 #-[ 編集]

こっちも寒いですよ~><
「つくばおろし」ってのがありますから^^; 汗はいっぱい出した方がいいらしいです(違)?
2005/02/02(水) 07:38:25 | URL | 奈菜 #-[ 編集]

へるさん>>
私は何度か友達に見られて「よう声かけんかった」と言われました(^。^;;

紅さん>>
こんな寒い日は家にいるのが1番です。
何人かつるっとすべってる人見ました。
車もスリップ事故多発してるみたいだし…
くれぐれも気をつけてね。

弾正さん>>
いらっしゃいませ~。
私のつたない文を読んで下さったようで
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしマス。

奈菜さん>>
汗は体内の老廃物を排出してるようなのでやっぱりいっぱい出すのがいいんですかね。
2005/02/02(水) 21:17:24 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/36-deb05ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
