ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

すべての雲は銀の…(上) ( 著者: 村山由佳 | 出版社: 講談社 )読み終えました。この本の読後感かなりいい。村山由佳の本は「翼」を読んだのが最初。この作者のほとんどの物語の主人公は何らかの傷を負っている。いろんな経験をする中で再生していく過程が力をくれる。この「すべての雲は銀の…」は登場人物一人一人がとても魅力的ですごく惹かれた。人は皆なんらかの悩みを抱えて生きています。その悩みをどうやって乗り越えるか。乗り越えるのは自分自身でしかないのだろうけど、人にはやっぱり寄りかかる人が、人の思いやりが、優しさが必要なんだろうなぁと思います。
Every cloud has a silver lining. どんな不幸にもいい面はある
そういう風に思うとちょっとラクかもなぁ。
コメント

そういえば 最近 読書してないなぁ~(--;)CAD作図・操作ガイドじゃ 読書にはならんよね(爆)
2005/02/03(木) 08:08:50 | URL | 奈菜 #-[ 編集]

最近熟読した本は、ケータイの説明書です(; ̄▽ ̄A
私の京セラの機種、メールが打ちにくい。。。
失敗でした(号泣)
2005/02/03(木) 15:26:09 | URL | べにしょうが #42zQii4Q[ 編集]

本はいい!゚ー゚)(。_。)ウンウン
あの厚さ数㎝の小さな世界に自分にとって未知の世界が詰まっていると思うとo(^-^)oワクワクするよね^^
「セクボラ」読まなくちゃ(笑)
2005/02/03(木) 20:09:54 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

こんにちは。子育て主婦の超初心者ホームヘルパー奮闘記のkaoruです。早速遊びに来て見ました♪日記のないように おおいに頷き 楽しく読ませていただきました。とくにセクハラの記事 私にもあの意見に1票 是非 投票させてください 笑 コメント 本当に嬉しかったです。これからもまた 遊びに来ます。宜しくお願いします。
2005/02/03(木) 23:04:28 | URL | kaoru #be3FNRow[ 編集]

最近読んだ本といえば…介護福祉士問題集!
もう勉強したくない^^;
2005/02/04(金) 00:04:28 | URL | 弾正 #-[ 編集]

奈菜さん・紅さん>>
CAD作図・操作ガイドや携帯の説明書を読むのも立派な読書です。活字を目で追いちゃんと頭で考えている^^

へるさん>>
私はとっても遅読なんですが、寝る前には何かしら本を読んでます。それも平行読みするので、1冊を読むのにかなりの時間がかかります。「セクボラ」感想聞かせてくださいねっ。
それからオススメの本も是非教えて下さい!

kaoruさん>>
早速のご訪問ありがとうございます!
これからも同じヘルパーとしていろんな意見聞かせてくださいネッ(^-^*)ヨロシクオネガイシマス♪

弾正さん>>
そうでしょうね。試験も終わったことですし、ゆっくり頭を休めて下さい。
あ~私にも近き将来そんなうんざりの日々がやってくる(>。<)ヽ
2005/02/04(金) 11:44:23 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/37-a94627ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
