ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

20050209232024.jpg


今日はレディースデーで1000円なので、気になってたこの映画を友人と3人で観てきました。泣けました。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
一緒に行った友達は声を出して泣いてました。それ見て笑いながら泣いてた私です。合い間にお腹がグーグーなったり(^。^;;純愛もの観ながらそれはないやろー
涙なしでは観れない映画と聞いていたので「泣けなかったらどうしよう」と変な不安を抱きながら観たのですが泣けてよかったぁ。まだまだ私の中にも普通の感性が残っていたのねぇε-(´▽`) ホッ

アルツハイマーの老女に一人の男性が毎日ある物語を読み聞かせるうちに老女が徐々に記憶をとりもどしてきて、奇跡が起こるのであるが…。地元の青年を演じるライアン・ゴズリング。はじめはイマイチ冴えない男と思ってたんだけど、段々渋くなってきて、相手役のレイチェル・マクアダムスもとってもかわいかった。

「あんなにも純粋に一人の人を愛せたら幸せやろなぁ」
「でも現実には絶対無理よなぁ」
「愛なんて冷めるよね」
「やっぱりお金よなぁ」
なんて夢のない会話で締めくくられましたが、映画を観てる2時間うっとり夢を見させてくれました。いい映画に出会うとホントにうれしい。
また行こうっと!o(^∇^o)(o^∇^)o


コメント

私も見たい!
泣けましたか。私は今会いに行きますで泣けなかった。。。数日前、救命病棟24時で泣きました。来週私は、東京タワー行ってきます。楽しみだわ。
2005/02/10(木) 09:36:50 | URL | イルカ大好き娘 #-[ 編集]

私もこないだの「救命病棟24時」号泣でした(>。<)ヽ 子を思う親の気持ちに感動。
「東京タワー」私も観るヨ!単に岡田君目当て??
 (^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
2005/02/10(木) 11:38:08 | URL | 美桜 #-[ 編集]

「君よむ」最高でした。
我が家は皆冷血人間。一人ドラマを観てじわ~と来ることが恥ずかしく、隠すように涙をぬぐうのですが、この映画は涙がボロボロとこぼれ落ち、タオルハンカチが重たくなりました。久々の感動物でした。
こんな運命の人にめぐり合えた人はうらやましい。この世の中に何人位いるのかしら?
私は年齢というタイムリミットによる妥協で旦那を選んだ気がします。。。
2005/02/10(木) 17:05:18 | URL | ウッキー #-[ 編集]

いいもの観てるね~~~♪


アタシは財布の中身で泣けてきたけど・・・・・・・・・・・・・・・

2005/02/11(金) 20:50:43 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

ウッキーさん>>
運命の人か…
私もかなりの打算があったような気がする(・・;)

へるさん>>
私もかなり懐寒いデス(ー_ーゞ 

2005/02/11(金) 21:16:38 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/42-870342af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
