ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

これ↓が今日のお昼ごはんでした。
キューピーダイエット宣言ねぎと野菜のかんてん麺(しょうゆ味)45kcal

最近、体重というよりポッコリお腹に悩んでおり、今のうちにダイエットせねば、取り返しのつかないことになるぞって危機感を感じてきました。おばさん体型にはなりたくない(;。;)
ということで昨日から昼食にこのキューピーダイエット宣言のシリーズを食べてます。昨日はカレー風味の玄米雑炊を食べたんだけど、「なんかまずそう」って思ったけど、これが意外にいける。今日の寒天麺もなかなかだった。それもたった45kcal!!ただ、やっぱり物足りなくておかきとかつまんじゃいましたけど…。でも、普通にご飯食べてても間食してるし、トータルの摂取カロリーは減っているに違いない。これに少しの腹筋とダンベル体操プラスして
目指せ!〇〇㎏!!(^。^)/いつまで続くことやら…
コメント

私もぉ~!それ欲しいです。どこに売ってるのですか?ドラッグストアでしょうか・・・
同じく私もお腹ぽっこりで悩んでおりますがついついジャンクフードばかり食べて昨年より3キロゲインしました。(;-;)
美桜さん、スクラム組んでがんばりませんか
2005/02/24(木) 00:31:27 | URL | のらり #-[ 編集]
のらりさんへ♪
ドラッグストアで買ったよ~。
一緒に頑張りましょうp(*^-^*)q がんばっ♪
昨日も今日も体重変わらず…(;。;)
いつ頃効果出るんやろ???
2005/02/24(木) 00:46:57 | URL | 美桜 #-[ 編集]

σ(・_・)も入れてください!!ませっ!
今日ジーンズ買ったら・・ワンサイズUPでした~~~~(∋_∈)
今夜から腹筋30回を1ヶ月やってみます!←<断言>
2005/02/24(木) 15:46:32 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]
へるさんへ♪
へるさんも一緒にがんばりましょー!(o^∇^o)ノ
へるさんみたいに定期的に走っててもダメですか?
私も腹筋15回、スクワット15回毎日やってみます。じゃなくてやります!←<断言>
2005/02/24(木) 17:49:23 | URL | 美桜 #-[ 編集]
へるの腹筋日記<初日>
2.24
腹筋30回
背筋20回(←15cm程度しか上がらず)

腹筋日記を寄生中~(笑)
2005/02/25(金) 11:58:07 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]
美桜の腹筋日記<初日>
腹筋15回
スクワット15回

体重±0㎏
2005/02/25(金) 17:46:01 | URL | 美桜 #-[ 編集]

へるの腹筋日記<2.25>
腹筋31回
背筋21回

最高血圧101mmHg
最低血圧 62mmHg
脈拍数  64bpm
2005/02/26(土) 00:22:05 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

美桜の腹筋日記<2/25>
腹筋15回のみ(^▽^;)
とっても疲れてました。←言い訳
体重±0㎏

美桜の腹筋日記<2/26>
腹筋15回
スクワット15回
酔っぱらってます(>▽<;)ゞ
体重+0.5㎏
2005/02/27(日) 01:27:00 | URL | 美桜 #-[ 編集]

へるの腹筋日記<2.26>
腹筋32回
背筋32回
サウナ(8分×3)
体重±0
2005/02/27(日) 16:21:34 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

美桜の腹筋日記<2/27>
腹筋20回
スクワット25回
体重±0㎏

いつになったら減るのやら…
今日はちょっと頑張ってみました。
2005/02/27(日) 23:44:30 | URL | 美桜 #-[ 編集]

へるの腹筋日記<2.27>
サボリました(∩∩*)ゞ

へるの腹筋日記<2.28>
腹筋35回
背筋25回

水分摂取過多で顔も腹もむくんでる^^;

美桜さ~ん!体重減らすには+100回位せねば(≧ω≦) 微少でも腹筋つけましょ^^v 
2005/02/28(月) 23:16:06 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

美桜の腹筋日記
腹筋20回
スクワット40回

体重+0.2㎏

ですよね~(^。^;;でも、あせりは禁物。
継続が肝心です(^^)なーんて…
さぼったら(≧◇≦)乂ダメダメッ!

2005/02/28(月) 23:55:31 | URL | 美桜 #-[ 編集]

美桜の腹筋日記<3/1>
腹筋20回
スクワット51回

体重-0.4㎏♪

やっとマイナスです。うれしい。
2005/03/01(火) 23:06:19 | URL | 美桜 #-[ 編集]

へるの腹筋日記<3.1>

腹筋36回
背筋26回

そろそろキツイ回数になってきた
美桜さんマイナスおめでとう☆★☆♪
2005/03/02(水) 08:16:05 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

美桜の腹筋日記<3/2>
腹筋20回
スクワット60回

体重-0.2㎏

またまた舞い戻り…(>。<)ヽ
2005/03/03(木) 00:13:11 | URL | 美桜 #-[ 編集]

へるの腹筋しなかった日記<3.2>

仕事帰りにサウナに寄りのぼせた
帰宅しても顔のほてりが収まらずヘレヘレでダルイ
でろん~と横になって『あずみ』を見て・・・即寝ちゃった^^;
美桜さんスクワット回数驚異的ですね~
2005/03/03(木) 14:18:38 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

美桜の腹筋日記<3/3>
腹筋20回
スクワット51回

美桜の腹筋日記<3/4>
スクワット30回のみ

美桜の腹筋日記<3/5>
腹筋20回
スクワット55回

体重-0.4㎏

へるさ~ん!やってますかぁ??

2005/03/06(日) 00:32:00 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/47-c83c8316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
