ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

疲れすぎて無性にチョコレートが食べたくなるあなたへ( 著者: カレン・スカルフ・リーナメン /...
「疲れすぎて無性にチョコレートが食べたくなるあなたへ」
まさに私この状態なんです。
仕事の合間も仕事の後も無性にチョコレートが食べたくなる。ダイエットしたいとか言いながらこれではダメですよね。わかっちゃいるけどやめられない。(×_×;)家にチョコレートを置かなければいいんですよね。

それよりも身体がどうしてチョコレートを要求するのか…。
やっぱり疲れてるんですよね。心も体も…。キット身体からの注意信号なんでしょう。それと私には月経前症候群(PMS)の傾向が見られる。こんな自分とうまくつきあっていかないとなぁ。

さあて、今週末くらい友達と飲んで騒ぎますか…(^▽^;)
こんな解消の仕方はこの本には書いてありません。アシカラズ
スポンサーサイト
コメント

ハーイ(^O^")/

私も、チョコレートが無性に食べたくなる
タイプです(*^_^*)

OL時代は長距離通勤でしたが、帰りの
特急列車には、よく雑誌とチョコレートを
買い込んで乗ってました。
家に帰り着くまでに、1箱完食してしまうんですねぇ。
「アフロス」とかいう一粒タイプのチョコを
よく買ったもんです。今でもあるのかなあ?

缶ビールとか「豚まん」を買って乗ったこともあります。
豚まんは、回りからヒンシュクを買っていたと思います・・・\(__ )ハンセイ
2005/02/25(金) 12:43:56 | URL | べにしょうが #42zQii4Q[ 編集]

私もチョコがないと耐えられないタイプ。
家にたいがい常備しています。

非常持ち出し袋には乾パンなどより自分の好きな食べ物をいれる方が、実際、食べる時には安心して落ち着くものですよ。とTVで話していたので、絶対私はチョコを入れよう!と思いつつ、非常持ち出し袋をいまだ用意していないウッキーです。
2005/02/25(金) 17:41:05 | URL | ウッキー #-[ 編集]
アーモンドチョコが好きです・・
そうなんですよね~
チョコって 無性に食べたくなる時が
あります・・・

ナッツが入ってるのが お気に入りです!

いつだったか~非常食用に~って買っておいたチョコがありましたけど・・・
一週間も 持たないまま、私の胃袋へと
消えておりました~;;。

3回ほど 買いなおしましたけど・・・
「無理だ」と気付いて 非常食はカンパンと氷砂糖だけに 致しました。
2005/02/26(土) 11:20:54 | URL | runa #-[ 編集]

紅さん>>
私も1粒だけとあけた1箱を結局全部たいらげてしまいます。中毒的な要素あり??

ウッキー>>
耳が痛ーい|(-。-)|実は私も非常持ち出し袋未完成…。

ルナさん>>
アーモンド入り私も大好きデス!
でもナッツが入ると更に高カロリー/(-。-)\

そうかァ…非常食にはチョコは向かないのね。
¢(ーー;メモシトク・・・


2005/02/27(日) 13:18:00 | URL | 美桜 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/48-f4d1c2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
