ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

あるスポーツクラブが「すっきりボディ!体験キャンペーン」とやらをしているとかで、勇気を出して行ってきました。
まずはDr.フィットネスという機械で体脂肪量、筋肉量、体成分などからだの中をチェック。ジャニーズ系の顔のお兄さんが分析結果を説明してくれる。なんとも恥ずかしい。だって年齢も体重も私の脂肪がどこについてるかまでそのお兄さんに明かすことになるわけで・・・(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;(最近は誰にも言ってないのに)結果はなんとか標準範囲にあるみたいでホッとしました。でも脂肪はウェスト部分に1番ついてて、胸部分が1番少なかった。簡単に言えば、胸がなくてお腹が出てるということでしょ(-゛-;)意外にも基礎代謝量と筋肉量は標準値より多かった。うれしい。

次はウォーミングアップをすべくジムへ。ランニングマシーンでウォーキング15分→ストレッチ体操→筋力トレーニング。こっちの方の説明してくれたお兄さんはイケメンとは程遠いお顔で・・・失礼でもその方が緊張せずに普通にいろんなこと聞けてかえってよかったです(^o^)

今日はあんまり時間にも余裕がなかったので、これで終って帰ってきました。今度はスタジオプログラムでも体験してみよう。
興味があるのはスリムボクシング。最近友達がボクササイズなるものにはまって、あんな楽しいものはないと話していた。私もこのところかなりのストレスを抱えてる。ストレス解消に是非体験してみようと思う。

それにしてもおばちゃんパワーはすごい。
私の母親くらいの年代の人がわんさかいてお腹出てようがおかまいなしにピチピチのウエアに身を包み動きまわっている。ある意味尊敬の念を抱いた私・・・。まだまだ負けてはいられない。すっきりボディ目指してがんばるぞっと!
スポンサーサイト
コメント

スポクラ デビューおめでとう♪
周りのオバチャンに負けちゃダメですよ~~~~~~~ぴちぴちウェア(笑)
2005/03/18(金) 11:27:21 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

でもあのおばちゃん達はスポクラに通って体型は改善されているのでしょうか?疑問です。
2005/03/18(金) 21:06:41 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

維持・・・でしょう(笑)
いやいやコレも大変なことですハィ!
2005/03/19(土) 09:28:47 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/54-19260015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
