ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

とうとうわが家にもインフルエンザがやってきました。上の子が数日前から咳をしており、今日は朝から熱っぽい。測ると37.8度。微妙な熱。高熱でもないしとりあえず8時からのケアへ。一旦帰宅し、病院へ連れて行くとなんとインフルエンザB型でした。予防接種をしていたからインフルエンザとは考えてなかった。ガックリ。予防接種代返せ~!「予防接種をしていたから熱も大したことないんですよ」と言われ(まぁそれならやった意味があるってことか)と予防接種のムダを否定し納得しようと努力しつつ帰ってきた。

娘は妙に元気でやれ「セブンティーンを買ってこい」だの「アイスが食べたい」だのうるさい。明後日から3連休だから娘は5連休。塾も休めると大喜び。(ー。ー)フゥ

インフルエンザめっ今ごろやってきおって…
これがわが家に蔓延することだけは避けたい。
コメント

インフルエンザかぁ・・・大変だね 予防接種しててもかかるんだね^^; (~ヘ~;)ウーン 損した気分ってわかるぅ でも軽くて良かったね^^  
2005/03/17(木) 17:44:36 | URL | 奈菜 #-[ 編集]
私もインフルエンザです
はじめまして。
突然訪問します。
私もB型にて、ただ今自室に隔離中。
あまりの暇さに、ブログサーフィンしてて、ここに行き着きました!!
娘さん、大丈夫ですか?
ちなみに、私は予防接種せずで、最高38.7度まで熱出ました。
お大事にしてくださーーい。
2005/03/18(金) 16:10:27 | URL | silver_birch #-[ 編集]

奈菜さんへ>>
今日は平熱でとっても元気な病人です。
なんか遅まきながらインフルエンザ流行ってるみたいです。奈菜さんもどうぞお気をつけて!

silver_birchさんへ>>
はじめまして♪
突然のご訪問大歓迎です。
インフルエンザの方はいかがですか?
タミフルの効果はでてきましたでしょうか?
どうぞお大事に…。
2005/03/18(金) 20:13:07 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

ご無沙汰しちゃってました<(_ _*)>

インフルエンザ、その後完治されましたか?
ご家族にはうつらなかったかな?

なんだか私はアレルギー性鼻炎か、ついに
花粉症を発症したのかわからない状況です。。。
市販薬でおさまってるところをみると
大したことないと思うんですが(^^;;;

2005/03/20(日) 12:43:26 | URL | べにしょうが #42zQii4Q[ 編集]

その後の具合はいかがですか?よきなりましたか?因みに知人の薬剤師の方がおっしゃってましたがインフルエンザワクチンはA型でA型は高熱が続き危険度が高いがB型は比較的軽くすむそうです。娘sんにとってはいい休養だね!
2005/03/20(日) 23:02:31 | URL | のらり #-[ 編集]

家族にうつらず治りましたか?
家族に一人でも調子が悪い人がいると症状が軽い重いにかかわらず気持ちが鬱々しますよね。
連休は楽しく過ごせたのですか?
2005/03/21(月) 19:46:31 | URL | ウッキー #-[ 編集]

皆さんご心配ありがとうございます。
お陰さまで娘は完治し今日から登校です。
なんとか家族にうつらず乗り切れたようです。
ほっとしてます。

紅さん>>
花粉症のほうはどうですか?
昨日は天気もよくてすごい量の花粉の飛散だっ
たみたいですが、症状はおさまってますか?

のらりさん>>
B型のほうが軽いんですね。
どうりで、元気なインフルエンザ患者でした。
食べては寝ての毎日。インフルエンザにかかって太った人私は知りません。

ウッキーさん>>
残念ながら昨日は仕事でしたし…。
連休なんて大嫌いだぁ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2005/03/22(火) 08:44:41 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/55-f5681367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
インフルエンザでDOWN・・・
いやぁ~、久しぶりのブログ更新となりました。先週の金曜晩から体調が悪いなぁ~と思ってたら、急な発熱で38.5℃出ました。38℃台を記録するなんて高校生の時以来かな?激しい喉痛、咳、鼻水、くしゃみ・・・で、月曜日→水曜日まで会社を休んでしまいました。。。今まで28
2005/03/17(木) 12:59:19 | 【京都発】マロンフィールド
