ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

DSC_3926.jpg

私のお気に入りのサイトに「ほぼ日刊イトイ新聞」があります。その中にSay Hello!というコーナーがあるのですが、そこで紹介された写真が一冊の写真集になりました。単なる犬の写真集といえばそれでおしまいなのですが、この写真集からはそれ以外にも伝わってくるものがありました。1匹のジャックラッセルテリアの雌犬が仔犬を産んで、その仔犬たちの成長の記録です。たったそれだけです。でもその中から命の尊さが伝わってきました。母犬と仔犬たちを見守る飼い主さんの優しさが伝わってきました。

私は大の犬好きなのでこんなに感動したのかなぁと思っていたのですが、そうでもないようです。やはり命の誕生やその成長は人の心を打つものなのでしょう。私も子供を産んだ時、はじめて笑った顔、はじめての1歩を歩いた時などなど、どの感動も忘れられません。特に生まれてから3年くらいまでの間はそんな感動続きの毎日でした。そんな期間の犬バージョンの記録です。なんだか心洗われた気がしマス。
スポンサーサイト
コメント

ほ?こんなにたくさん買ったのですか?
あ?写真は美桜宅ではない?
ん!以前糸井氏自身が紹介してるとろこをTVで見た記憶があります
まだ読んでないので心がドロドロの私です(≧ω≦)
今日はイヤな雨でした~仕事にもあぶれあっという間に3/28は過ぎ去ろうとしています(ため息)
2005/03/28(月) 17:07:24 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

この画像はサイトから持って帰ってきたものです。
(;^_^A アセアセ・・・
どっかの本屋さんのディスプレイだそうで・・・。
なんかかわいかったので使ってみました。
ドロドロのへるさん!
キレイにしてさしあげますヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
よく雨降りますよね。
カッパ着て自転車はツライ(>。<)ヽ
2005/03/28(月) 21:46:32 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

おは♪
3.5日も仕事してないデロデロのへるです(笑)
勉強でもすればいいのに怠惰な時間を過ごした罰でしょうか・・・今日PMから3件の仕事がカッタルイーーーー!コンスタントに仕事してリズムを作らないとイカンですハィ!
昨日は雨の中カッパになってお仕事お疲れ様でした どんなカッパを使ってますか?σ(・_・)は主人のバイク用のを無断借用です^^; Myカッパを買いたいのですがお奨めあったらヨロシク!
2005/03/29(火) 08:38:15 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

デロデロからバリバリのへるさんに戻りましたか?
確かに数日休むと仕事行くの嫌になっちゃいますね。
ダラダラモードから抜け出せない。

カッパはmontbellの登山用のものを使ってます。
ちょっと値は張るんですが防水度が違います。
私はずぶ濡れになるのが嫌なんで、カッパを着ても
傘をさしてますが、風がキツイ時はそうもいきません。
カッパだけになった時防水度がわかります。
雨が玉になって弾かれます。オススメですよ。
2005/03/29(火) 21:48:02 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

blogを完全休止してその時間を勉強に当てたいと思います
短命でしたが(笑)
いろいろとお世話さまでした^^
2005/03/31(木) 10:05:24 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]
ごぶさたです
春になりましたね。
犬の映画が やってますけど・・
見たいけど 見られません。

だって号泣してしまうのが わかるので。

犬も こどもも(同じにしてよいのかわからないけど) 育っていく過程は うれしさが いっぱいですね。

犬は 短命だけど、こどもは 自分より 長生きしてもらわないとね。
2005/04/04(月) 01:18:56 | URL | runa♪ #-[ 編集]
ご無沙汰してます♪
こんにちは。すっかり春らしくなってきましたね♪ いかがお過ごしですか?
我が家では なんと娘2歳が インフルエンザB型になってしまいました。もう 終息しようとしているのに・・・。
また 遊びに来ます。
2005/04/05(火) 15:34:57 | URL | かおる #be3FNRow[ 編集]

へるさん>>
残念です。
お勉強頑張ってください!
ひとごとのように言っている私もがんばらなくっちゃ。

runaさん>>
お久しぶりです。
やってますね。「いぬのえいが」
確かに涙しそうですね。
ビデオでこっそり家で観ます。

うちの犬とお別れする日を思うとつらい。
考えないようにしよう。

かおるさん>>
娘さんののインフルエンザよくなられましたか?
今年は流行るのが遅かったみたいですね。
かおるさんにとって大切な娘さん。
最優先して当然ですよ。
色々あったみたいですけど、落ち込まないで
頑張ってくださいd(^-^)ネ!
2005/04/06(水) 21:31:55 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/59-c714e870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
