ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

hana.jpg

今日はとっても温かい一日でした。
久しぶりに自然の中へ…。
と言っても鶴見緑地花薄公園ですがお花見に行ってきました。
桜は七分咲きってところでしょうか。
でも太陽を浴び緑の中のお散歩は気持ちいいものでした。
散歩中に携帯の落とし物発見。
キット困っておられるだろうと拾って歩いていると
着信。
出ると今も鶴見緑地におられるとのこと。
でも、場所を聞くと私とは正反対の場所。
それも相手の方はあまり鶴見緑地に詳しくないみたい。
「じゃあそちらまで行きますので待っていて下さい」
と言ってしまいました。
あ~んなんてお人好し。
横で聞いていた母は「ばかじゃないの」と呆れ顔。
私は拾った携帯をわざわざ届けに正反対の場所まで
テクテク歩くのでありました。
いいも~ん。
いいことしたらまた自分に返ってくる時がキットくるんだも~ん。

スポンサーサイト
コメント

美桜さん、お久しぶりです♪
我が家のそばの桜を、今見てきたところです。
5分咲きから7分咲きというところでしょうか。

落とし物の携帯、届けてあげるなんて
エライです♪
そうです、いいことをすると、きっと自分に
返ってくる時が有ると、私も思います。
2005/04/07(木) 15:33:42 | URL | べにしょうが #42zQii4Q[ 編集]

やんわりしたイイ写真ですね
カメラマンは美桜さん?
2005/04/07(木) 15:38:37 | URL | へる #TY.N/4k.[ 編集]

紅さん>>
ご無沙汰してます(^▽^;)
更新サボってまして…。

見返りを期待してるわけじゃないんですけど、
ふと自分の人のよさに愛想が尽きることもあります。
こんなこと考えてちゃいけませんね。

へるさん>>
へるさんに誉められるとうれしいな♪
携帯のカメラでパシャ。
そのわりにはキレイに色が出てたので
載せてみました。
2005/04/08(金) 10:34:36 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/60-e4ac5c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
