ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとタイムリーではありませんが、
去る3月31日に介護福祉士の合格発表がありました。

受験者数 90,602人
合格者数 38,576人
合格率  42.6%



前回より合格率下がってる…(;。;)
受験者数もかなりの増加です。
やはり昨年の資格に関する法の改正が影響してるようです。
「私はホームヘルパーの資格があれば介護福祉士の資格なんていらないわ」
と思ってた方々がそういうわけにはいかなくなったと
いうことでしょうか。
キット次回も受験者数はかなり増えると思われます。
あ~んかなりの不安がよぎる。
最近少しずつ勉強を始めたのですが、わからんことだらけです。
昨日覚えたと思ったら今日忘れてる(-。-;)
自分の記憶力のなさにほとほと呆れています。
その分時間をかけてやるしかありませんね。トホホ

今年合格された皆さん!おめでとうございました。
来年おめでとうと祝ってもらえることを夢見て
勉強に励みたいとおもいます。宣言!
と自分に言い聞かせております。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/61-7c380633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
介護福祉士
介護福祉士介護福祉士(かいごふくしし、英語|英Care Worker)は、昭和62年(1987)に法整備により新しく誕生した社会福祉の国家資格。社会福祉士及び介護福祉士法の規
2007/01/31(水) 04:34:05 | makotoの記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。