ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

私が確か小学生か中学生の頃
山口百恵と三浦友和のゴールデンコンビでの
ドラマや映画が人気だった。
例にもれず私も三浦友和の大ファンでこの2人の
ドラマや映画はほとんど観ていた。
なかでも「赤い疑惑」は大好きで、
その頃ビデオ録画できなかったので、
音声のみをテープに録音して何度も聞いていた覚えがある。
最終回なんかそれぞれのセリフが今でも言えたりする。
異常なほどのいれこみようであった。

この「赤い疑惑」が6月に石原さとみと藤原竜也で
リメイクされるらしい。詳しくはコチラ
私としては宇津井健がやっていた山口百恵のお父さん役を三浦友和に
やって欲しかったなぁ。
ちょい役で三浦友和も出演するらしいですが・・・
どんな風に仕上がるんでしょうか?
ちょっと楽しみです。
コメント

(*^m^*) ムフッ 観てましたよ。 懐かしいですね。
このドラマで初めて「白血病」って病気を知ったような
記憶が・・・・。  楽しみですね。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

スーちゃん(田中好子)はお母さん役なのかな?
ちょっと気になります。

デザイン替えられたんですね。 素敵です。
2005/05/18(水) 20:25:49 | URL | スノーマン #t/Vm5GdY[ 編集]

見ていたドラマで年代がわかるってもんですわ。
もしかして同年代なのかしらん?
2005/05/18(水) 22:55:27 | URL | まっち #-[ 編集]

スノーマンさん>>
もしかしてキャンディーズファンでした??

まっちさん>>
(ーー;) ウッばれちゃいましたか・・・
そうです。そんな年です。
まっちさんもなかまっ♪(・◇・)人(・◇・)
2005/05/18(水) 23:41:33 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

私も 友和ファンだったんですよ!!
なにしろ 映画の舞台挨拶には 父の車で最寄の駅まで乗りつけ6時前から 並んだものでしたし・・・。
中野サンプラザでの初コンサートも友和さんでした。今でも 大好きです。憧れます。

専業主婦を させてあげられる その「収入」に!!!
2005/05/19(木) 00:37:53 | URL | ルナ #-[ 編集]

私も友和のコンサートいきました。
フェスティバルホールで!
確かLPも持っていた。
あの人忌野清志郎と友達だったりするんですよね。
2005/05/19(木) 20:29:16 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

日本代表に入会有難うございます。

 早速登録しました。
 (=´ー`)ノ ヨロシク
2005/06/16(木) 20:44:41 | URL | ふぐ屋 #mQop/nM.[ 編集]

美桜さん、はじめまして、kokotokiです。
コメントありがとうございます。
主題歌まで同じとは!
これはTBSは、本気と見ました。
今は何でも、タイアップの時代でしょ?
あくまでドラマの魅力で勝負するという姿勢に好感が持てます。
来週も楽しみですね♪
2005/06/18(土) 21:53:25 | URL | kokotoki (wakatoki) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/81-7189f9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
山口百恵リメイク&トリビュート
「山口百恵リメイク&トリビュート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ...
2005/05/19(木) 23:58:38 | ブログで情報収集!Blog-Headline
石原さとみの水9ドラマ ~ドラマ「赤い疑惑」(6/15放送)見ました。~石原さとみ_02~050617
[[img(http://www.horipro.co.jp/talent/PF070/image/photo_70.jpg)]]= 昨日(6/15)、ドラマ「赤い疑惑」を見ました == TBSの公式サイトです ↓ == [http://www.tbs.co.jp/a-giwaku/] == 赤い疑惑 == [http://blog-ranking.com/blognavi/top1] ==...
2005/06/17(金) 13:27:52 | かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki
TBS「赤い疑惑」みてます
 ■赤い疑惑  いや~「赤い疑惑」今見てるんですが。70年代、山口百恵主演のドラマのリメイクですね。 主人公「サチコ」が、大学病院内の事故で、「コバルト60」の放射能を浴び、被爆し、白血病に。 怪我をすれば、血が止まらない。 しかも、彼女の血液型は、20...
2005/06/18(土) 18:56:20 | ヤギの大将・ペーター!の、かい離性にぎやか日記「ウラ・キワめ...
