ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

いつもは「チーズ自慢」(詳しくはこちらのBLOGを)っていうチーズケーキ
(もうこれは大のお気に入り。とろけるおいしさです!)を買うのですが、
今日は新製品「和三盆糖菓」を買ってみました。

wasanbon2.jpg


これがまたむちゃくちゃおいしいんです。


wasanbon.jpg


伝統的な手法で作られた手間のかかった高級な砂糖として古くから珍重された和三盆糖を使用したやわらかなスポンジ。中には生クリームと柔らかーい丹波黒豆が…。上品な甘さと後味のよさ。
あーまた食べたい!!!



←ジャンルプランの楽天店
 ネットで扱う商品は限られているので残念です。
コメント

こんにちは!
大々的にリンクを貼っていただいて(笑)ありがとうございます。
在宅ヘルパーのお仕事大変じゃないですか?
昨日、たまたまヤフーニュースを見てて思いました。
ところで、この和三盆糖菓、すごく気になってたんですよね。今日、ジャン・ルプランの近くに行くので、見てこようかな。(笑)
2005/05/23(月) 10:12:37 | URL | reirei0120 #RLl0QffQ[ 編集]

生クリームと黒豆って‥合うの?
小豆ならわかるんだけど、ちょっと驚きました。
試しに買ってみようかなぁ。
最近妙に甘いものが食べたくてね。疲れているのかしらん?
2005/05/23(月) 15:20:20 | URL | まっち #Qjy4xiro[ 編集]

reireiさん>>
突然失礼致しました!(⌒▽⌒;;
是非「和三盆糖菓」食べてみてください!!

もしかして「セクハラ、ホームヘルパー4割被害」っていうニュースのことでしょうか??
確かにあります!!セクハラ
この対処かなり難しいものがあります。
なんせ密室ですからね~(-。-;)

まっちさん>>
この黒豆が絶妙なのだ。
このお菓子は黒豆抜きでは語れない。
「疲れた時にこの1本!!」(llllll・____・llllll)....ン?
2005/05/23(月) 16:58:36 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

おかしの事になると登場する私です。
今日「チーズ自慢」食べたらめっちゃおいしかった!!
きっとこのロールケーキもおいしいんだろうなあ。。。近いうちに買います!!
2005/05/23(月) 20:09:14 | URL | ウッキー #-[ 編集]

ウッキーさん>>
でしょでしょ。
チーズ自慢はクセになるよ~(*^m^*) ムフッ
京阪の臨時のお店は25日までみたいです。
急げ急げ!!
2005/05/24(火) 09:11:32 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/83-db26b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
