ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

夫が出張中で留守なのをいいことに夕飯かなり手抜きしてます。
昨夜は子供の誘いにのって回転寿司を食べに行きました。
それも1皿100円ではなく5段階の料金設定がある回転寿司。
ちょっと贅沢かなと思いつつ…

目の前で子供はパクパクパクパク食べる食べる。
何色のお皿かなんて考えてもいない。
私はと言うと100円の皿か120円の皿のものをつい選んでしまうし、
500円の大トロ「あ~おいしそう」と思いながらも
「ダメダメ我慢我慢」と100円の皿に手を伸ばす。
ちょっと勇気をだして250円のを食べたら「もうやめとこ」と
箸を置く始末。食べた気がしない。
全皿100円だったら何も考えずに自分の欲求のままに
食べることができるのに…
子供が皿に手を伸ばすたびににらみつけてしまうし
精神衛生上もよろしくない。

やっぱり私たちには全皿100円の回転寿司がお似合いなようです。





コメント

思わず笑っちゃいました!
でも、美桜さんの気持すっごくわかるわ~
食べ盛りの子供を100円以外の回転寿司に連れて行ってはいけません。
本当に皿の色なんて見てないんだから。
ウチの兄ちゃん、中トロが大好き。恐ろしくて連れて行けません(-_-;)
2005/06/01(水) 17:24:31 | URL | まっち #-[ 編集]

回転すしいいですよね。よく利用します。
500円オオトロですか。うーーん私も手が出ません。100円さら5枚分ですものね。
ここまできて、質より量をとってしまう。ああかなし。
2005/06/01(水) 19:56:25 | URL | ほーじ #-[ 編集]

わっはっはっは!!我が家と同じですね。
こんな時いつも、考えずに食べられる子供に戻りたいと思ってしまう私です。
2005/06/01(水) 20:45:10 | URL | ウッキー #-[ 編集]

最近、息子がこんなこと言ってました。
「えっ、回らないお寿司屋さんって有るの?」

この息子最近私より沢山食べます。 (ーー;)
(¬д¬。) ジーーーッ パパはいつも監視の目。
2005/06/01(水) 23:38:37 | URL | スノーマン #-[ 編集]

ご無沙汰してます。ほんわかするお話で状況が目に浮かび、「わかる!わかる!」とうなずくわ・た・し。。。。どうして主婦ってこうなの?って思いまする。私も同じ・・・計算しながらゆっくり食べる始末。その上うちは主人が子供と張りあって食べるから・・・ほんと私は食べた気しない(泣)
2005/06/02(木) 08:02:32 | URL | のらり  #-[ 編集]

まっちさん>>
私も悟りました。
100円以外の寿司屋には当分連れて行かない予定です。
うちは女の子ですケド、男の子だとうち以上でしょうね。

ほーじさん>>
そうそうまさに質より量の私です。(´▽`;)ゞぽりぽり

ウッキーさん>>
ウッキーさんの方が子供の頭数多いもんね~。
1人増えるだけでもゾッとする(´□`||)

スノーマンさん>>
そういえば、回らない寿司屋さんに連れて行ったことないです。
「安くて美味しい」これが一番ですよね。

のらりさん>>
お久しぶりです。ほんわかなんてとんでもない。
かなり怖い空気が漂っていたのですから・・・
そういう旦那がいないから行ったのだ。



2005/06/02(木) 20:28:58 | URL | 美桜 #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/87-cce47f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
