ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

夫が出張でいない間に髪をカットしました。
ちょっといやかなりイメージ変わったと自分でも思います。

夫が帰宅する前に娘と賭けをしました。
パパ帰ってきたらママに
「髪切った??」
とかなんか私の髪の毛に対して何か言うかどうかの賭けです。
娘はすかさず「言わない方に賭ける」と言いました。
私は一抹の期待を胸に言う方に賭けたのです。

それで、夫が帰宅。

(-”-;(-”-;(-”-;(-”-;(-”-;(-”-;(-”-;)

いくら待っても私の髪の話題はでないのであったー。
負けたぁ(T△T)

まぁ結果はわかってたんだけどねぇ。

世の旦那様方!!!!!
奥様が髪型を変えた時にはひとこと何か声をかけてあげましょう。
夫婦円満の秘訣です。

コメント

笑っちゃいけないんだろうけど・・プププって きちゃったわ。
気付かない方が 不思議なんだけどね~女からしてみれば。

夫婦円満かぁ~

うちは・・「髪切ってたら、気付くんだぞ!」って旦那が気負ってる「わざとらしさ」
が・・・イヤなんだけどな~・・
2005/06/03(金) 20:10:47 | URL | ルナ #-[ 編集]

そうですよね。こないだ思い出したかのように言ったら、怒られちゃいました。
タイミングも大事な秘訣ですね。肝に命じておきます。

2005/06/03(金) 23:36:52 | URL | 女ごごろがよく分からないほーじ #-[ 編集]

結婚失敗者としては、返す言葉がありません。
・・・( ̄  ̄;) うーん

∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ
2005/06/04(土) 06:39:52 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

ウチもご同様です。
もう期待もクソも‥
自己満足だけのために美容院へ行きます(キッパリ)
2005/06/04(土) 10:04:01 | URL | まっち #-[ 編集]

うちも気づいてもらったためしありません。
期待もしてないし、気づいてもらいたいとも最近思いません。
こんな風に年をとっていくのって寂しいですね・・・
2005/06/04(土) 11:40:34 | URL | ウッキー #-[ 編集]

ルナさん>>
わざとらしいのも嫌ですけどねぇ。
全く無関心というのもちょっと・・・

女心がよくわからないほーじさん>>
確かに大分経ってから「髪切った?」なーんて言ったら逆効果かも?
私だったらかなり~(-゛-;)~ですぅ。

スノーマンさん>>
これに懲りずまた来てくださいね~。

まっちさん>>
ですね・・・諦めが肝心ですね。
今日いつも買う豆腐屋の兄ちゃんに「髪切って若返ったね!」
なんて言われちゃいましたよ。わかってくれる人もいるんだいっ。

ウッキーさん>>
確かに寂しい・・・。
あれは気付いてて言わないのか、全く気付いてないのか・・・。
疑問だわ。

2005/06/05(日) 00:21:51 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

うちもどちらかと言うと気づかない方だわ。でも主人の反応などどうでも良いのだ!自分が美しくなれれば・・・(へへ) 主人の場合「散髪してきました!」とバリバリわるからこれはちょっとまたいやだわねえ~(せこいよね)短すぎて・・・・
2005/06/06(月) 00:56:28 | URL | のらり  #-[ 編集]

のらりさん>>
そうだねぇ。うちも今に始まったことじゃないんだけどさっ。
期待なんて全くしておりません。
が!!例えば買った服初めて着た時とかお化粧をちょっと変えた時とか
主人じゃなくても友達でも気付いてくれたりすると嬉しいもんだよね。
それって人として普通のことなんじゃないかな。
2005/06/06(月) 16:41:44 | URL | 美桜 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/88-0508dfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
