ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

友達と近所にできた感じのよさそうなお店に飲みに行きました。

最近焼酎に興味がありましてぇ・・・。
昨夜飲んだのは黒糖焼酎の「れんと」と芋焼酎の「冨乃宝山」。
ロックでいただきました。
私としては黒糖焼酎の方がかすかな甘味もあって飲みやすかったなぁ。
焼酎は他のお酒より飲んだ後つらくない気がするのですが
気のせいでしょうか?
洋酒のカクテル系を飲むと次の日かなりしんどい。
これは単に私が年を取ったということ??)))))))))))(^_^;)/ギク!

焼酎に詳しい方おられましたらビギナー美桜に
是非色々教えて下さいませ。






まっちさんのBLOGでみつけたかわいいPETに魅せられて
私も飼うことに致しました。「ぽぽ」です。
どうぞヨロシク(´▽`)(。_。)ペコッです。
スポンサーサイト
コメント

お酒があまり強くないまっちです、こんばんは。
私はビールかカクテルかチューハイです。
焼酎は強すぎて。。。
ナニ飲んでもすぐ真っ赤なんですが(^_^;)
2005/06/05(日) 22:26:40 | URL | まっち #-[ 編集]

美桜さん、おはようございます☆
焼酎飲んだことがないのですが、カキコしてます(^^;)
そらは飲むとしたらチューハイかカクテルですかね。
とは言っても、飲みに出ることはごくマレで・・・というか飲むこと
自体がホントにマレで。。。飲むとしたら缶チューハイとか買ってきて
家で飲むタイプかな?外出ると高いじゃないですか・・・。
お金がないんで、家で飲むしかできません(泣)
焼酎とか日本酒とかって、かなりキツイ印象があるんですが、
そんなことはないんですかね・・・?
そらはお酒あんまり強くありません。。。
美桜さんは結構イケる方ですか??
2005/06/06(月) 06:17:29 | URL | そら@管理人 #-[ 編集]

幻の酒、森伊蔵を呑みました!!!なんだかとろりとしてて、焼酎というよりウイスキーみたいな感じ。不思議な味でした。
でもわたしにゃ、一升瓶2000円位のすっきりした味の焼酎の方がおいしく感じられます

庶民感覚の舌しかもってません。はい・・・
2005/06/06(月) 15:49:56 | URL | ウッキー #-[ 編集]

まっちさん>>
お会いしたこともないのですが、まっちさんはお酒が強そうな
気がしてたんです。間違いでしたね。
私も焼酎なんてきつすぎるなんて思ってましたが、
味わってみるとおいしいかなと思えてきて・・・。
お湯割りとかなら飲みやすいかも??

そらさん>>
私はたぶんかなりいけるくちだと思います。
でも、旦那は下戸さんだし、家で飲むことはほとんどないです。
たまに友達と飲みに行くと飲むくらいで・・・。
飲むことよりワイワイさわぐこと、
お酒を飲みながらしんみり語り合うことが好きです。

ウッキーさん>>
森伊蔵ーーーーーーーっ!!!!!!;∂ロ∂)!!
幻のお酒じゃないのー。
そんなの飲んだら口腫れそう(^。^;;
でも、飲んでみたいなぁ。
2005/06/06(月) 16:33:11 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

はじめまして
メロメロパークとカクテルでGoogleしてやってきました。(^^;
お酒関係のブログ作ってるregalです。よろしくです。
焼酎は次の日残りにくいってよく言われますよね。
日本酒などと比べて割って呑むことが多いからだと思いますが、
ロックでもそうだということは何か理由があるのかもしれませんね。
2005/06/16(木) 08:28:01 | URL | regal #-[ 編集]

はじめまして!
BLOG拝見しました。いろんなお酒をご存知ですね。
また色々教えて下さい!
2005/06/17(金) 00:32:25 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/89-fd26383a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
