ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

一昨日のこと
下の子が体育の授業中に障害物走を走って
またまた具合が悪くなった。
一時は顔色も戻り、給食を食べれるまでに回復したんだけど
また6時間目に顔色がなくなりぐったり。
その上吐き気まで襲ってきて何度も吐いたらしい。
頭痛も訴える。
その時点で私に連絡入る。

私は丁度利用者さん宅で入浴介助が終って
お風呂を洗っておりました。
やる事をすませて、小学校へ超特急!!
するともう立って歩ける状態ではなく、
もちろん自転車でも運べません。
私は自転車で家に帰り車で学校へ…
運動場まで車を入れ子供を運んで病院へ!
病院に着いても子供を抱えて運ぶことできずに
車椅子を借りてやっと運び、延々点滴。
吐き気や頭痛もやっと治まり帰る時にはもう10時でした。

へとへと参りました。パタッ(ollllll_ _)o~†

子供の血圧はかなり低く運んだ時は上75くらいしか
ありませんでした。
頭痛の明確な原因はわからずじまい。
激しい運動といってもこれ以上ダメという明確なものがないので
判断しがたい。同じ程度の運動をしても平気な時は平気なので
子供もできると思ってしまう。
運動をすべて禁止してしまうのも心苦しいし、
医者からも止められてはいない。
でも、こんなことが頻繁に起こるのならちょっと
考えないといけないと思ってきた。
あーどうしたらいいのかなぁ??



サッカー日本代表
W杯出場決定おめでとう

2点ともこの目でちゃんと見ました!!
個人的には宮本選手のファンです。

スポンサーサイト
コメント

あらあら娘さんも美桜さんも大変でしたね。
原因も分からず、症状がでたりでなかったり
ではどうして良いのか分からない。
こう言うのが、一番の不安ですよね。 娘さん、お大事に。
2005/06/09(木) 22:25:28 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

原因不明なんですか?
一度血液検査とかされてみては???
ウチの中坊も週末になるとだるそうにしてて、肝臓悪いのか?とか思っちゃいます。
もっとハツラツとしててくれないかしら?中学生なんだからさ。
どっか悪いのかも。。。。心配~
2005/06/10(金) 13:57:48 | URL | まっち #-[ 編集]

スノーマンさん>>
ありがとうございます。
次の日にはケロっと元気になって学校に行きました。
なんなんでしょうね。

まっちさん>>
心臓の検査も血液の検査もしたのですが異常はみられないのです。
ただ、血圧は低いようで起立性調節障害と診断されました。
最近の子ってよく疲れたって言いますよね。
うちの上のお姉ちゃんもです。私たちの時もそうだったかな??
2005/06/10(金) 21:24:57 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

大変でしたね~お子さんも美桜さんも。
「どこまで」が キッパリわかればよいけど、そんな線を引いたような
わかりやすいものでは なさそうだしね~。。

ちなみに~うちの高1娘は マラソンには一昨年から 参加しておりません。
走れば走れると 思うのですが かなり 苦しくなるようなのです。

私も 寒冷蕁麻疹もあり 冬場のマラソンは辛かったので、(でも休めなかった;;)
体力は 付けられる所で 付けられるときに つくだろう~!と
マラソンを 排除したのです。。。よかったと思っています。
2005/06/11(土) 21:39:57 | URL | ルナ #-[ 編集]

ルナさん>>
確かに思い切って運動を制限させることも考えないといけないかもしれません。
ホント難しい問題デス。
2005/06/15(水) 09:35:08 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/91-8142cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
