ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

ka-ru2.jpg


最近チョコカールなるものが発売された。
スーパーで何度か見かけたもののなんか買うには勇気がいった。
チョコとカールがどうもつながらないのだ。
たぶんそれはチーズ味のカールやうすあじのカールなどに
チョコをかけるという私の中の想像が邪魔したのだろう。
でも、今日はちょっと勇気を出して買ってみた。
家でも予想通り娘たちの反応悪し…
「えーっ!!チョコカール~!まずそ」
確かに見栄えもよくない。
ka-ru.jpg


まぁとにかく食べてみようってことで、
「せ~の!!」の掛け声で一斉に食べることに…

ん???(。∂。∂。)ん?
「意外においしいやん」

ムシャムシャ・・・・・・・・・・・

あっという間に1箱を3人で平らげたのでした。
皆様もお試しあれ!

すみません。
調べてみるとこのチョコカール関西限定販売だそうです。
関西以外の方ごめんなさい。
私たちだけおいしい体験しちゃって…
全国発売になったら是非!
コメント

そっか、関西限定なんですね。どおりで見たこと無いはずです。
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー 見た目はちょっと
Σ(^∇^;)えええええ~ 何と言うか・・・・・
なんですが、食べるとやっぱり美味しいんでしょうね。
チョコをかけた「柿の種」みたいなモノかな。
いつかこちら(関東)でも発売にならないかな!
2005/06/13(月) 21:24:03 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

関東では復刻版チキンスープ味なるものが!
今日買って食べたよ。
地域が変わればカールも変わるってもんだ(爆)
2005/06/13(月) 23:35:33 | URL | まっち #-[ 編集]

トラバありがとうございます。
自分は普通のカールはダメなのですが、これは美味しくいただきました。
色んなブロガーさんのコメントをみていてもほぼ100%美味しいとのコメントですね!
全国発売も近いかも???
2005/06/13(月) 23:52:53 | URL | ksy #-[ 編集]

私も西友で見かけて気になってたんだけど、どうも勇気がなくて・・・
トライしてみようかなあ!?
2005/06/14(火) 17:51:06 | URL | ウッキー #-[ 編集]

残念ながら、まだ食べたことがないので、かなり抵抗感があります。
カールの味がチョコとどうしてもなじみません。うー既成概念の恐ろしさ。
時代についていけないーー。
2005/06/14(火) 20:34:29 | URL | ほーじ #-[ 編集]

スノーマンさん>>
私もチョコをかけた柿の種をイメージしていたんですが、
ちょっと違う感じです。
うまく説明できなくてごめんなさい。

まっちさん>>
チキンスープ味ですかぁ・・・。
復刻版ってことは昔あったってことですよねぇ。
記憶にないなぁ。カレー味はあったけど。

ksyさん>>
勝手にTBすみません。
また食べたいと思う味ですよね。

ウッキーさん>>
是非トライしてください!
おいしいよ~。

ほーじさん>>
既成概念確かにこわい。
年をとっていくと特に凝り固まってしまうような気がしています。




2005/06/15(水) 09:31:53 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

そっか~限定なのね~ 残念!
新しい物好きな ミーハーなので、ダイエット中なのに
おかしの新製品は 買ってしまっています。1キロ痩せたっきり・・・ダメだわ~
2005/06/15(水) 20:15:37 | URL | ルナ #-[ 編集]

ルナさん>>
1キロでも痩せたならいいですよ~。
リエータ効果また聞かせてくださいd(^-^)ネ!
2005/06/17(金) 00:48:48 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]

はじめまして~♪
ひ~ちゃんの里親ゆうちゃんです(*^。^*)
チョコカ~ルかなり気にいりました!色・形!(笑)
しかし・・・関西限定とは(ーー;)
もう少し早く知っていれば先日京都へ修学旅行で行った息子に
頼んだのにな~残念・・・
関東北上を楽しみにしてます~ぅ
2005/06/19(日) 21:05:38 | URL | なっつ@ゆうちゃん #-[ 編集]

食べたよ!!
食べるまでは勇気がいったけども、めっちゃおいしい!!!
やっぱ食べず嫌いは損するということを再認識しました!!うまい!!
2005/06/20(月) 12:42:19 | URL | ウッキー #-[ 編集]

なっつ@ゆうちゃんさん>>
早く関東にチョコカールやってくるといいですね。

ウッキーさん>>
でしょでしょ。
私はウソは言いませぬ(o^-^o)
2005/06/20(月) 17:12:47 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
面白かったです
たまに拝見しています。いつもアップ凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/10(月) 10:39:26 | URL | あき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/94-9c5a5f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
新発売の「チョコカール」かなり美味しい!!
新発売のチョコカールを買って食べてみました{/face_hohoemi/}え~~~{/heart/}なんか凄く美味しいですょ。ちょっとビックリ{/3hearts/}チョコレート好きなワタシは、ハマりそう~~~。実は、あんまり期待して買ったんじゃなかったので、大きく期待はずれでハマる味ですょ
2005/06/13(月) 22:54:16 | きゃんでぃ Webクリエイター★日々の記録
明治製菓 "チョコカール"
明治製菓チョコカール 明治製菓が誇る人気シリーズの新作。5月24日中部、関西のみ発売。これはその名の通り、カールをチョコでコーティングした新たな食感。明治製菓のHPによると、特徴● カールにたっぷりのチョコレートをかけ、サクサクの食感と...
2005/06/13(月) 23:50:30 | More | もっと鮮やかに・・・
