ある在宅ヘルパーのつぶやき

在宅ヘルパーになって早5年めに突入…。 日々のできごと、感じたこと、たまにはグチも…ヘルパー的日常を綴ります。

今日仕事帰りにツバメの巣を発見!
電車の高架下にたくさんの巣がありました。
ツバメが巣立った後のものがほとんどでしたが
1つだけまだヒナがいました。
4羽がかわいい顔そろえて親鳥の帰りを待っていました。
思わず立ち止まり携帯のカメラで撮ってみましたが
暗すぎてここに紹介できるものではありませんでした。残念
(ツバメの巣に関してはこちらのBLOG
巣立ちももうすぐだろうなぁ。
また来年も帰っておいでね。
癒されたひとときでした。

ところで、うちのぽぽちゃん成長しました
それがですね~。今日話した言葉が・・・
こどもってうまい味だったなのです。
こ、こわ~い
キミは人食いキャラだったのかい??
スポンサーサイト
コメント

そうですよね!お気持ちすごくよくわかります。我が家にも初めてツバメがやってきて、日々癒されております。
でももうすぐ巣立ちするんだなと思うとさびしいの一言です。
それでは、またきますね

2005/06/21(火) 21:31:41 | URL | ほーじ #-[ 編集]

(^Q^)/ ギャハハ 子供ですか!
食べちゃダメだってば!!
2005/06/21(火) 22:06:31 | URL | まっち #-[ 編集]

以前はウチの実家にも巣を作っていました。
でも今はもう作ってくれません。
実は私の中学時代の恩師は30年以上も地元で
ツバメを追っかけてライフワークにしています。
ツバメから地球の環境の危機が分かるんだそうです。
2005/06/22(水) 05:18:56 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]

ほうじさん>>
もうすぐお別れだと思うと寂しいでしょうね。
でもツバメたちから得たものはほうじさんの中にキット残ってます。
なぁんて気障なこと言っちゃった…(´▽`;)ゞぽりぽり

まっちさん>>
おーい、子供は食べちゃいかんだろ、子供は・・・
なぁんてひとりつっこみして楽しんでます。

スノーマンさん>>
ライフワークにされるほど奥深いものなのでしょうね。
いつまでもツバメが生きれる環境でというのが
私たちの願いですね。
2005/06/23(木) 07:55:42 | URL | 美桜 #ChnpJQjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mymy.blog2.fc2.com/tb.php/99-ce74a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
